1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 有角さんの方って制作中止とかなのかな…?
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 有角さんの方って制作中止とかなのかな…?

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年06月04日 有角さんの方って制作中止とかなのかな…?

何気無しに悪魔城総合スレを見てたら、結構前に「もうこれが3D悪魔城でいいよ」と
言われてたLords of Shadowがマジで据え置き悪魔城新作みたいで。
(リンク先、生年月日認証アリ)
しかも制作がまさかの小島プロダクション。IGAちゃんは首斬られたんでしょうか?

(追記)開発がスペインで小島氏は監修っぽいです。
洋ゲー悪魔城ってだけでワクワクしちゃう自分がいるw

小島ゲーはMGS1しかやった事が無く、固有名詞や会話シーンが多く長い印象が
ちょっとあったんですが(魅せ方や説得力がIGA作品とはケタ違いでしたけど)
映像を見る限りゲーム中で展開される演出にも期待出来そうです。
これがアケ魔城に続く3D悪魔城の形を見せてくれるといいなあ。
というか発売前から素直に期待出来る悪魔城新作って時点で相当凄い事だと思うw

で、薄々感じてたんですが自分の中の2Dに対する固執がすっかり無くなったなあと。
どんな形で展開するにしても、それぞれの「悪魔城」を見たいというか
スタオ2にしろキングス2にしろ、その世界ありきで好きになれてるんだなあとか。
いや、ストレートなキャラゲーとかも大好きなんだけどさ!

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/593-f026bb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
