1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » KF2日記その10
  4.  » キングスフィールド2
  5.  » KF2日記その10

--年--月--日 スポンサーサイト


2005年07月01日 KF2日記その10

前置き書くのメンドいなあ…とりあえず以下全文表示で。
バックナンバーはこちらからどうぞ(他全て2005年7月に移動済み)。  
 
さて、無事サンドルを救出したので中央集落に戻ったところ
道を塞いでたカーチャンが消えていました。これで先に進む事が出来ます。
2009-06-09_09-25-22.png

すぐ目の前の家が親子宅だったようです。
ちょっと話を聞いてみましょう。
2009-06-09_09-25-59.png

流石の冒険野郎も今回の件で懲りたと思ったら、まだ外に行きたそうな様子。
海賊の鍵は覚えてたらいつか使ってやるから安心してね!覚えてたらry
2009-06-09_09-26-27.png 2009-06-09_09-27-28.png

せっかくなのでもうちょっと集落を見てまわってみましょう。

サンドル救出後に入れるようになる店がこの加工屋。
ここでは水晶を差し出す事で弓用の矢や水晶の瓶を作ってくれます。
というか水晶唯一の使い道がこの店。安全の為に瓶をいくつか作ってもらいました。
2009-06-09_09-28-21.png 2009-06-09_09-28-38.png

そして忘れず汲みに行きましょう。このゲームは何周も遊び続けているのに
こういう準備をおこたらないあたり、余程の心配性なのかどうか…
2009-06-09_09-29-34.png

集落の隅にある階段を上がると、よく分かんない紋章がありました。
2009-06-09_09-30-24.png 2009-06-09_09-30-33.png

資格とか言われても何の事だかサッパリなんすけど…
とりあえず後々開くようになる事だけは分かりました。
2009-06-09_09-30-49.png

反対側の集落にいた、最初相手にしてくれなかった人にも会いに行きましょう。
入口を塞いでたはずがいつの間にかどいてますね。
2009-06-09_09-31-56.png

うーむ、聞く限り教王の何かの目的の為に働く事で昼の光や食料を
貰ってるって事でいいんでしょうか?でもってこの人が働かないのは
セルフィって人となんらかの関係があるからのようで。
しかもこの人、薬草に定評のあるアル=ハントの弟だったようです。どうりで体型がry
2009-06-09_09-32-17.png 2009-06-09_09-32-32.png

で、そのセルフィって人はすぐそこにいました。しかも人じゃなくてダークエルフでした。
色々装備を売ってくれるのはいいのですが、高くて手が届きません。
説明書によると「邪悪な心を持ち闇に仕えてる」種族らしく
かつては海賊相手に商売をし、今は教王相手に商売をしてるんだとか。
この人のコネで中央集落は何とかやってるって感じなんでしょうかね?人じゃないけど。
2009-06-09_09-33-45.png 2009-06-09_09-33-59.png

留守中の民家の先に階段が続いてたので下ってみる事に。
2009-06-09_09-35-53.png 2009-06-09_09-36-05.png

着いた先で真理の鏡をかざしてみたところ、どうやら城跡に着いちゃったようです。
集落出たすぐ先が城跡かいな。
2009-06-09_09-36-28.png

新しいエリアを見つけたらまずは周辺をくまなく調査。
さっきから後ろの方で爆音がするのですが、気にせず防具の回収回収。
2009-06-09_09-37-08.png

とは言ったものの、あまりのやかましさに我慢ならなくなったので
後ろを振り返ってみたら魔法が壁を貫通してるじゃねーですか。
壁の向こうからウチを透視して当たりもしない攻撃出してるのはどこのどいつじゃw
2009-06-09_09-38-16.png 2009-06-09_09-38-28.png

壁に向かって○連打しながらカニ歩きしたら、あっさり見つかりました。
コイツは連続ヒット判定のあるファイアーボールを放ってくるので
ちょっと油断するだけで致命傷を負わされてしまいます。
2009-06-09_09-38-38.png 2009-06-09_09-38-57.png

側面に回りこみながら戦うのが基本ですが、この狭い空間だと
どうしても正面を向き合ってしまいます。そこで(ようやく)魔法の出番。
風のクリスタルを使用して覚えたウィンドカッターを装備し…
2009-06-09_09-39-21.png

向き合ったら攻撃される前に魔法を撃つ事で足止め。そして…
2009-06-09_09-39-37.png

武器で攻撃!どう見てもチキン戦法ですが自分はチキンなので気にしません。
勿論こんな事ばっかりやってるといざという時にMPが無いって事態に陥るので
最初はなるべく武器だけで戦えるように頑張ったほうがいいです。
2009-06-09_09-39-50.png

無事倒したはいいのですが、手持ちの鍵で宝箱を開ける事は出来ませんでした。
まあ、僧兵の鍵と牢の鍵なんかで開けれるわけないですよね。普通。
2009-06-09_09-40-17.png

仕方ないので宝箱は諦めて先に進みます。
2009-06-09_09-44-29.png

エラくでかい城の前に辿り着きました。向こう岸にはスケルトンもいますね。
次回はこの城の中を探索する事になるかと思います。では次回を待て!
2009-06-09_09-44-52.png

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/597-b9b61f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
