1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » KF2日記その11
  4.  » キングスフィールド2
  5.  » KF2日記その11

--年--月--日 スポンサーサイト


2005年07月01日 KF2日記その11

いつも以上に長くなったので、同じ日の撮影でありながら日をおいての
二分割投稿になってしまった…では時間がありましたら全文表示で続きをどうぞ。

バックナンバーはこちらからー(他全て2005年7月に移動済み)。
 
 
やってきましたハーバイン王の城跡。いよぉっ ぺんぺん
妙な音がしてたので足元を見たらメッチャ溶岩に囲まれてました。こええ
2009-06-09_09-45-03.png

一番端っこだけ橋が架かってたので、そこから城に入ります。
ついでにうろつくスケルトンとも交戦。
2009-06-09_09-46-20.png

三つある扉のうち、一番南の扉を開けてみたらスゲー勢いで火が舞ってた!
このサラマンダーは両手から連続判定のあるファイアーボールを投げてくる
固定トラップ的なモンスターで、早いとこ真横に回りこみでもして無力化しないと
あっという間に焼かれてしまいます。しかし扉のすぐ先がこれじゃ避けれない。
そこで…
2009-06-09_09-47-36.png 2009-06-09_09-48-12.png

弓を使い火を放たれる前に攻撃して怯ませながら接近。
そして真横に回りこめばもうこちらのもの。
2009-06-09_09-48-51.png

というのも、この位置で盾にすれば勝手に死んでくれるからです。
もう片方のサラマンダーのファイアーボールが連続でヒットし続けて
盾になっている方は手も足も出ません。いや、元から足は出てこないけど。
2009-06-09_09-49-04.png 2009-06-09_09-49-21.png

そして果ててしまいました。これで一対一。
2009-06-09_09-49-34.png

これもまた弓で牽制しつつ接近。そして剣で斬り伏せる。
しかし後になってショートソードよりもモーニングスターの方が効く事に気付きました。
よく考えたら刺す系統の攻撃だったからあえて弓を使ったんだよなあ…何というミス。
2009-06-09_09-49-50.png 2009-06-09_09-50-00.png

そして宝箱から二つ目の風のクリスタルをゲット。
今回覚えたミサイルシールドは、物理攻撃のダメージを軽減する効果があるのですが
画面が真っ青になって視認性が悪くなるという罠があります。余計危険じゃねーかw
2009-06-09_09-50-29.png 2009-06-09_09-50-55.png

んじゃ、準備も出来たところでそろそろ城に入りますよ。
2009-06-09_09-51-36.png

何か石仮面が火を吐き続けてるー。しかもすぐ先の扉は鍵かかってて入れないとか。
仕方ないので周辺の探索をしましょう。
2009-06-09_09-51-57.png 2009-06-09_09-52-13.png

どんな敵なのか確認したところで駆除開始。とんだ飾りものを作ったもんです。
斜め前から近接攻撃し続ければただの的でした。
2009-06-09_09-52-42.png

すぐ近くに風のクリスタルと同じマークが埋め込まれた柱が。
スクショは撮り忘れたんですが、実はサンドルはこの事についても言ってました。
2009-06-09_09-53-54.png

とりあえず城の外周を先に先に。
2009-06-09_09-54-24.png

多少の腕力がついた事もあってか、モーニングスター二発で倒せるようになりました。
でもこいつ、実は刺すじゃなくて打つが弱点なんですよね…
だからと言って高い金出してクレセントアックスを買おうとも思わないのですが。
2009-06-09_09-54-33.png 2009-06-09_09-54-42.png

骸骨だけかと安心してたら、また来たよあのゴースト。
キングス界のランゴスタと言ってもいいくらい、動き回り状態異常に悩まされます。
2009-06-09_09-55-38.png 2009-06-09_09-55-55.png

ですが、距離を無視して攻撃出来る魔法なら足止めも簡単。
例のチキン戦法で確実に始末していきます。
2009-06-09_09-57-34.png 2009-06-09_09-57-39.png

空を見上げてみるとちゃんと屋外って感じがしてて良い。
おっと、それより先に進もう。
2009-06-09_09-58-45.png

幽霊と骸骨が待ち伏せしとるー。よく見るとこの骸骨、頭が無いような?
よし、その目で確認しにいこう。
2009-06-09_09-59-19.png

で、何も考えず突撃したのですが、やっぱり警戒したほうが良かったと後悔しました。
ヤベーよ!メッチャ囲まれてる上に周りが墓だらけでスッゲー歩きにくいんですが!
当然打つ属性の武器は、刺す特化で打つ属性が半端な性能のモーニングスターだけ。
しかし窮地に立たされてこそ燃えるというもの。そして取った行動は…
2009-06-09_10-00-54.png

怖かったので部屋の隅に逃げ込みました。
怖いとか言いながら自分で逃げ場無くしてどーすんじゃwww
ですがそんな錯乱気味な自分の前に、神が舞い降りたようです。
2009-06-09_10-01-40.png


キタ!凄くご都合主義な配置だけどとにかくこれで戦える!
今の自分なら飛竜にさえ勝てる気がするよ!
2009-06-09_10-02-03.png

ほあたあああああああああああああ!
2009-06-09_10-02-42.png

ひとつブラボー!
2009-06-09_10-02-51.png

チェッサアアアアアアアア!
2009-06-09_10-03-13.png

2009-06-09_10-03-31.png 2009-06-09_10-03-13.png

そんなこんなで有利になった後も錯乱してましたが無事生き残りました。
さっきまでの争いが嘘のように静かです。主に自分のテンションが。
2009-06-09_10-04-30.png

ところでここの窓から外を眺めると何故か海が見えるんですよね。
撮影し損ねたけど、火の精霊と思わしき物体も飛び交ってました。
2009-06-09_10-05-23.png

さて、城の外でやれる事は大体やったハズなのでそろそろ先に進みましょう。
この先に抜け道があって、そこからまた新しいエリアに入れるのですが

あっ…
2009-06-09_10-07-48.png





ぎゃあああ!足踏み外して溶岩へまっさかさまだYO!

2009-06-09_10-07-56.png























2009-06-09_10-08-13.png





2009-06-09_10-08-28.png

とっさの判断が危機を救いました。スクショを撮りながらの進行なので
考える時間は十分あったんじゃないかとか思ったら負けです。
次回はまずBダッシュでもう一度同じエリアを走り抜ける所からですねorz

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/598-c28ec47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
