1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 鞭とか機銃とか
  4.  » ゲーセン
  5.  » 鞭とか機銃とか

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年06月13日 鞭とか機銃とか

久々にゲーセンに行き、アケ魔城とレイジングストームを一回ずつ。
完全放置してたガンナーさんを使ってみたのですが、やはり一撃の管理が難しく
サブウェポンについ頼り過ぎてしまいます。まあウィッチさんほどでは無いとはいえ
ある程度サブウェポンの使用と前提とした性能になってるから別にいいのかなあ。
そして相変わらず1コインで2面ボスを倒せないというヘタレっぷりorz
でもって1面後半から1面ボスまでの演出は何度見てもかっこいいなあと思います。

レイジングストームはほぼアドリブだけで4面に突入し、救出サインが二連続きた所で
敵のロックオンマーカーに気付かず被弾。3面で救出失敗したのも痛い…
3面ボスが登場して追われる場面の時にマシンガンで攻撃しても効かず
ロケットランチャーやレーザー照射が効く辺りに、妙に現実味を感じるというか
連射以外の面で破壊感を意識してるような試みが見られて好印象です。
(その分、マシンガンゲーとしてのバカっぽいノリは薄くなっちゃってますが)

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/599-00ea9244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
