1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » キングスフィールド2
  3.  » KF2日記その12

2005年07月01日 KF2日記その12

次の行き先に迷い結構間が空いてしまった…orz では以下全文表示で。
バックナンバーはこちらんー。(他全て2005年7月に移動済み)  
 
前回までのあらすじ:
足を踏み外し危うく溶岩に落ちて命を落とすところでしたが
ゲートで何とか一命を取り留めたワタクシ。かなり戻されたけど…
起動後、集落付近のセーブポイントから○キー押しっぱなしで
高速移動をし一気に写真のポイントまで戻りました。
2009-06-13_19-24-06.png
このゲーム、○キーを押しっぱなしにすると超高速移動が出来るのですが
防御力が激減し、ダッシュ解除後もしばらく攻撃が出来なくなってしまうので
あくまでも非戦闘時の移動手段と割り切ったほうがいいです。
でも慣れないうちはホントよく迷ってしまうゲームなのでメッチャ便利。
なぜ呪印にこれを実装しなかっt(ry


城を抜けた先にはちゃんとセーブポイントがありました。
前回あんな所で落ちなければ、本来ここでセーブしてたんだろうなあw
2009-06-13_19-24-55.png

そしてすぐ先に弓兵が待ち構えてました。
このまま一方的に攻撃されるワケにもいかないので思い切って飛び降り
いつも通り斬り捨てました。しかしその時…
2009-06-13_19-25-09.png


写真じゃ伝わらないのですが、穴の中に水晶の矢とお金がダイブしました。
このゲーム、セーブしても落ちたアイテムの情報がご丁寧に記録されるので
このまま放置するのは何か気が済まない。しかしここも一度落ちると
ゲートを使わない限りは戻る事は出来ない。しかしまた歩きたくなry
2009-06-13_19-26-05.png

まあ橋がさっきから写ってる時点で、皆さん既にお気づきかもしれませんが
近くに中央集落と城を抜けた先を繋ぐ橋をかけれるスイッチがあったので
ここで橋をかけておきます。これでゲートを使ってもすぐ戻れるようになりました。
2009-06-13_19-26-21.png

2009-06-13_19-26-31.png

そして落下ダメージに耐えれるまでに体力を回復したら迷わずダイブ!
真上を見上げると地上に絶望し、隠し扉の存在を信じて壁を這い回っても
やっぱり何もなくて絶望する。繰り返しになりますがゲートと鍵が入手出来るまでは
とにかく慎重に行きましょう。危ないと思ったら引き下がるのも立派な選択です。
2009-06-13_19-27-09.png 2009-06-13_19-27-57.png

ゲート使用後、城の中で飲み干した水を汲み直し、そしてすぐ元の場所へ。
この先のエリアも出来る事が更にあるので、迷う事必至です。
2009-06-13_19-29-29.png 2009-06-13_19-31-58.png

音楽の雰囲気が変わり、どこか寂しげな感じに。
とりあえず左の階段を登ったら、その先に女の子が一人立ってました。
2009-06-13_19-35-00.png

何でも親がまったく帰ってこないとかで、「救出」と「死亡」の二つのフラグが立ちました。
しかし今の自分はこれから何するかも分からない状態。どーしたもんか…
2009-06-13_19-35-18.png 2009-06-13_19-36-15.png

何すればいいか分からないので、とりあえず別ルートの探索から開始。
骸骨だらけだったり火が飛んでたりとよく分かんない場所に来ちゃいました。
2009-06-13_19-39-58.png 2009-06-13_19-41-07.png

階段の先は開きようの無い牢があるだけで、目の前の宝箱が鍵がかかってました。
ここも後回しにしましょう。
2009-06-13_19-41-59.png

とりあえず道らしい道があったので、そちらに向かいます。
墓地という事だけあってか、スケルトンだらけなエリアなんですが
今回用があるのは「その先」なので、○ダッシュでスルーしちゃいます。
2009-06-13_19-42-09.png

2009-06-13_19-42-24.png
2009-06-13_19-42-41.png
2009-06-13_19-42-56.png

地図を見ていただければ分かるかと思いますが、この先に道はありません。
しかしその先にダイブするのにはワケがあるのです。まあ待たれよ皆の集…
2009-06-13_19-43-07.png 2009-06-13_19-43-38.png


うごっふ!
2009-06-13_19-44-10.png

ダイブした先にあったのは侍の墓と、名刀紫電でした。
斬る事に特化した刀で、そこらの僧兵を一撃で始末出来るほどの威力。
更に風の魔力を秘めているんだとか。ハーバイン王との関係によるものでしょうか?
2009-06-13_19-44-35.png 2009-06-13_19-44-49.png

とりあえずゲートを使い無事入手成功。次回以降、行き先が決まってないので
ちょっとグダグダになってしまうかもしれません…

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/600-29f685a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)