1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » キングスフィールド2
  3.  » KF2日記その13

2005年07月01日 KF2日記その13

前回の宣言通り、本当にグダグダになってしまったので時間のある方のみ
以下全文表示でどうぞ。バックナンバーはこちらから(他全て2005年7月に移動)。
 
 
命懸けで紫電を入手したはいいものの、この先何をするか考えてなかったので
とりあえず全力でスルーした墓地の探索あたりからしてみる事に。
2009-06-16_16-52-43.png

墓地にある宝箱の大半にスケルトンが同梱されているのですが
実は真理の鏡を宝箱の前で使うと、スケルトンがいるかどうかを判別出来ます。
尤も、中にアイテムが入ってるかどうかは分かんないので結局戦う事になりますが。
2009-06-16_16-53-27.png

行く先々で骨を割る作業をしながら、隠し扉の有無もしっかりチェック。
その先でクレセントアックスが普通に手に入っちゃいました。
バトルハンマーより振りが早く、パワーゲージが溜まるのも早いので
ハンマーで一撃で倒せない相手の場合、結果こっちの方が有利になる事も。
2009-06-16_16-57-14.png 2009-06-16_16-57-49.png

壁の中から腕用防具も出てきました。流石にこれは今まで何度も遊んだ経験による
予備知識あっての入手です。隠し扉はともかく普通こんなん気付かんでしょw
2009-06-16_16-59-22.png

無念の中、果てていったととれる文字が壁に刻まれていました。南無…
2009-06-16_17-00-45.png

あらかた墓地でやる事は済ませたので別の通路へ。
ヘッドイーターと僧兵が普通に共存してるところを見るとスゲー違和感がw
2009-06-16_17-01-55.png

詰所で僧兵に囲まれたところで早速紫電の出番がきました。
斬る威力に特化し過ぎてるあまり、耐性の無いザコを1、2発で始末出来てしまうので
そんな異常仕様を活かして殺られる前に一気に近づき殺ってしまいます。
ただし斬る系統と風属性以外は全て0なので、相手はちゃんと選ぶ事。
2009-06-16_17-04-51.png 2009-06-16_17-05-02.png
2009-06-16_17-05-07.png 2009-06-16_17-05-27.png

ここまで来るとタダのゴリ押し厨ですね。
過信し過ぎると一気にHPを削られてしまうので、基本は守りましょう。
2009-06-16_17-07-49.png

ハーバイン王の兵に続いて、今度は水晶掘りの墓場がありました。
このゲーム、見えないところで死人がかなり出てる気がします。
水魔法を放ってくる枯れ木どもと交戦しつつ、チマチマと墓漁りを。
2009-06-16_17-08-51.png 2009-06-16_17-09-42.png
2009-06-16_17-10-34.png

ここにもゲート必須エリアがあるみたいですが、今回は控えておきます。
ずっと昔ゲートを持たずに入って泣きを見た事があったっけな…
2009-06-16_17-13-13.png 2009-06-16_17-13-25.png

奥のほうには、一人壁に向かいその場から動かない人がいました。
かつては水晶掘りだったみたいですが、落盤事故で足の自由と仲間を失ったようで
今はかつての仲間の墓を見守り続けているみたいです。
2009-06-16_17-16-09.png 2009-06-16_17-16-31.png

更に奥に進み、ゴーストと骨にタカられつつも何とか対処し
その先にある墓から水晶掘りの地図をゲットしました。
2009-06-16_17-18-54.png 2009-06-16_17-21-26.png

同じエリアを海賊の地図と比較。海岸方面は海賊の方がしっかり書かれてて
逆に水晶掘りの方は鉱山や最低限人が通る通路について細かく書かれてます。
2009-06-16_17-22-19.png 2009-06-16_17-22-26.png

墓場を抜け、地図で見るところの東にあたる海岸方面へ。
まずはその先にある一件の家を訪ねます。
2009-06-16_17-23-50.png 2009-06-16_17-26-26.png

そこに住むバーチャンの話によると、息子さんが拉致られたみたいです。
シースの像ってのを使ってもいいみたいなので、ありがたく頂戴致しましょう。
2009-06-16_17-26-57.png 2009-06-16_17-27-07.png
2009-06-16_17-27-22.png 2009-06-16_17-27-35.png

…バーチャン消えたっ! まさか幽霊とかじゃないよね…
一つ目的が出来ましたが、まずはまだ探索してない周辺を一通り周る事にします。
2009-06-16_17-27-48.png

橋を渡り階段を降ったところに、明らかにヤバそうな通路がありました。
しかもトラップが通路をしっかり塞いでいて避けようがありません。
2009-06-16_17-31-16.png 2009-06-16_17-32-39.png
2009-06-16_17-33-48.png 2009-06-16_17-35-12.png
しかしその先に行きたくなるのが男というもの。トラップなど気にせず
ダメージ覚悟で突撃し、骸骨数体とトラップに完全包囲されました
薬草大量消費によるゴリ押しで、無事一命を取り留めました。
でも一番奥には無理して取るほどのアイテムも無くてガックリ。

海に出ると赤いクラーケンがいました。これはきめえ。
しかし動きに何ら変わりは無く、クラーケンはクラーケンのままでした。
2009-06-16_17-37-32.png 2009-06-16_17-38-49.png

以前の牢屋と繋がる通路があったので鍵を使って入ったところ
魔導師の鍵をゲットしました。ところで壁にあんな事書かれてるんですが
まさか火の魔導師本人の骨だったりするんでしょうか、コレ?
2009-06-16_17-39-16.png 2009-06-16_17-39-46.png
2009-06-16_17-40-00.png

浅瀬の先には二つの灯台が。多分炎のクリスタルがあるだろうと思ったら
予想通り本当にありました。にしても灯台は足場が狭くいつ落ちるか分からない…
2009-06-16_17-41-31.png 2009-06-16_17-41-41.png
2009-06-16_17-42-07.png 2009-06-16_17-42-19.png

向こう岸には紫電が置いてあった侍の墓がありました。
前回こんなとこに落ちていったのか、自分…
2009-06-16_17-43-45.png

引き返す途中で、途切れている橋の下に何かがある事に気付いたので
そこにも行く事に。多分戻る時にはゲートを使う事になるでしょう。
2009-06-16_17-46-43.png

2009-06-16_17-50-47.png
2009-06-16_17-50-57.png

大体の位置を決めたらダイブ開始!
2009-06-16_17-51-02.png
















2009-06-16_17-51-21.png

あれ?




あー、そっか。落下時に結構ダメージ喰らうからそれで…
すみません、ちょっと疲れたので休ませてくだしあ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/602-4932b504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)