1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » KF2日記その14
  4.  » キングスフィールド2
  5.  » KF2日記その14

--年--月--日 スポンサーサイト


2005年07月01日 KF2日記その14

今回は目的の前の下準備的な事をしてます。では毎度の事ですが
以下全文表示でお読みくださいませ。バックナンバーはここからー
(他全て2005年7月に移動させています)  
 
前回、何も考えず飛び降りたらHPが足りなくて死んでしまったので
今度はちゃんと回復させてから飛び降ります。
2009-06-17_11-13-42.png 2009-06-17_11-13-57.png

その先の壁にもう一つシースの像が隠されていました。
もう少し後で、このもう片方はある場所で使っちゃいます。
2009-06-17_11-14-09.png

ゲートで帰ろうとアイテム欄を開いたところ、薬草が底を尽きかけてた事に
気付いたので、帰った後アル=ハントの店にも寄ろうと思います。
2009-06-17_11-14-21.png

相変わらず同じ汁物を喰い続けている事に関してはもう目を瞑るとして
エルフの商人って、君の兄さんとつるんでるダークエルフの事ですよね。
2009-06-17_11-17-17.png 2009-06-17_11-17-43.png
薬草が売れない理由を回復の水のせいと察しているみたいですが
RPGに於いて物量作戦は基本と心得てますのでウチは大量に買います。
べ、別にアンタの懐を潤そうってワケじゃ無いんだからねっ!


久々にノーラさん宅へ。言われてみると確かに誰も住んでない家が多かった気が…
でもって以前「その資格はない」とか返してた扉が、シースだとか何とか。
2009-06-17_11-18-50.png 2009-06-17_11-19-16.png

そして今になって海賊の鍵の事を思い出したので最初の方の海岸へ。
記憶が正しければ滝の裏に洞窟が隠されていたハズ。
2009-06-17_11-22-52.png 2009-06-17_11-23-11.png

あった!骸骨を叩き割りつつ、奥の鍵使用ポイントまで向かいます。
2009-06-17_11-23-59.png

早速サンドルからずっと前に貰った海賊の鍵を使おうとしましたが
冷静に考えてみたら髑髏型の鍵穴の時点で合うわけねーです。
そういや以前、モーニングスター欲しさに探索した場所に空かない宝箱が
ありましたよね。多分海賊の鍵はそこで使うんじゃないかと…
2009-06-17_11-24-26.png

行く途中、釣り人(名前忘れた)がいたのでこの人とも久々に会話。
最近どこにいってもエルフだのシースだの聞く気がします。
2009-06-17_11-25-44.png 2009-06-17_11-26-05.png

最後に、明らかにこのエリアのどこかで海賊の鍵が使える事を
教えてくれました。内部抗争が起こる程重要な宝って何でしょうね、一体。
2009-06-17_11-26-30.png

海賊の地図とセーブポイントがあった辺りからダイブでGO!
2009-06-17_11-27-02.png 2009-06-17_11-27-29.png

で、少し奥に行ったらあっさり見つかっちゃいました。
最初から気づいていればこんな二度手間には…
2009-06-17_11-28-06.png

戻って髑髏の鍵を使ったら入口を塞いでた水が無くなったよ!
そして洞窟の奥で手に入れたものは…
2009-06-17_11-35-14.png 2009-06-17_11-35-27.png




紫電がある今、ちょっと使いどころに困るバスタードソード。
2009-06-17_11-38-13.png

これといって意識してない水のクリスタル。
2009-06-17_11-38-31.png



そして竜の石!キタコレ竜の石!あの竜の石!
これで泉を全開放出来ますよ!ところで海賊はこれの用途知ってたのかなあ?
2009-06-17_11-38-43.png

セットしたら、緑色の状態異常回復の水が流れ、更にHP、MP、状態異常を回復する
おしっこ金色の水が流れるようになりました。そーいや凄く今更ですが
第7回位で状態異常を回復する水を金色と書いてたので修正しておきましたです。
2009-06-17_11-40-27.png 2009-06-17_11-40-37.png

ちなみにこれ以降、泉に繋がるレリーフが刻まれた扉が開くようになり
更に竜王草の実を持っている状態で死ぬと、装備能力全くそのままの状態で
ここに復活する事が出来るようになります。いわゆるデスルーラも可能に。
ですが相変わらず「その資格はない」と返す扉だけは開きません。
2009-06-17_11-41-49.png 2009-06-17_11-42-02.png

そろそろ下準備も大詰め。僧兵の鍵をこの先結構使うので
有り金はたいて複製を作ってもらいます。しかし流石に高くてキツいので…
2009-06-17_11-45-00.png

二つ以上ある装備を売って資金作りをします。
どんなものでも問答無用で売れるのが、このゲームの自由度を高めていて
ゲーム序盤で重要アイテムを売って金を作り、一個目の竜の石を複製して
いきなり泉を解放なんて荒業も可能だったりします。
てか竜の石って鍵扱いされるんだよね、何故か…
2009-06-17_11-46-11.png 2009-06-17_11-46-28.png


そういえば小鉱山の奥で引きこもってた人は今どうしてるんでしょうか?
この人にも顔出してやりましょう。
2009-06-17_11-48-34.png

さりげなく重要アイテムを要求されましたが、壁から予備を入手したので
問題無く渡す事が可能ですね。ちなみに月の鍵は泉の近くのセーブポイントに
最初からセットされているので、貰った時点で使う事が可能です。
2009-06-17_11-48-45.png 2009-06-17_11-48-53.png

次は水晶の瓶を三つ要求されたので、回復の水を目の前でガブ飲みし
空っぽにした後渡しました。オレの中古品だ!ありがたく使えよ(最低)
2009-06-17_11-49-04.png 2009-06-17_11-49-30.png

って何に使うのか分からないのかよ、オイw
まあ普通に重要アイテムである事は分かるのですが…
2009-06-17_11-49-38.png 2009-06-17_11-49-59.png

どうやらノーラの身の安全の事を考えているみたいですね。
水晶掘りなんてのもいる位だし、水晶はかなり通貨価値があるんだなあと思った。
2009-06-17_11-49-49.png

教王から逃げてきた事は分かってたんですが、相当深い関係にあったみたいで。
2009-06-17_11-50-06.png

で、教王を救う手立てはもう無く倒すしかないようです。
2009-06-17_11-50-16.png

そしてその裏にはギーラという黒竜が存在するらしいですが
おそらく対の関係にあろうシースもまた危険な存在ととれる発言が。
シースの像を貰っておいてこれかよ、とも思いますがw
2009-06-17_11-50-29.png 2009-06-17_11-50-47.png

そして更に水晶の瓶を要求されたのですが…いかん、足りない。
2009-06-17_11-51-12.png

そこで加工屋の出番。余った水晶を片っ端から瓶にしてもらい交換用に使います。
2009-06-17_11-53-04.png 2009-06-17_11-53-18.png

そして教王の地図をゲット。物々交換はこれで終わりを告げます。
2009-06-17_11-55-21.png 2009-06-17_11-55-29.png

せっかくなので三つの地図で詰所付近を比較。
海賊の地図はかなり大雑把で、水晶掘りの地図は鉱山と集落に詳しく
教王の地図は隠し通路なども細かく書かれてる反面、鉱山系がノーマークの模様。
2009-06-17_11-55-59.png 2009-06-17_11-56-04.png
2009-06-17_11-56-09.png

そして忘れずセーブ。途中似たようなスクショばっかでスンマセンw
次回、最大級の洞窟である大鉱山にご期待下さい。
2009-06-17_11-57-47.png

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/604-99f28982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
