1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 昨日はPC内のスキャンに時間喰われた
  4.  » 戯言
  5.  » 昨日はPC内のスキャンに時間喰われた

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年07月08日 昨日はPC内のスキャンに時間喰われた

xreaのアクセス解析にログインしたら、avast!が木馬検出しちゃったよ。
危険そうなのでしばらく解析外しておきます。
shinobiに比べて隠密性が高くて優秀だったのになあ…残念。

(7/9 追記)
あれから色々ググってみたのですが、どうやらログイン画面の広告に
トロイの木馬が仕込まれてたみたいです。解析そのもので感染する事が
無いのがまだ救いでしょうか…何にしろもう二度とxreaは使わない事にします。
しかし他のアクセス解析は使い勝手が悪すぎる…どうしたものか。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/607-5b1d2ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
