1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » 無題

2009年07月19日 無題

ここ最近の事箇条書き。

最近記事を書いてないKF2は画像を貯めたまま、記事を書く事そのものより
画像アップロードの手間があまりにも面倒過ぎて中々動けず…だらしねぇ。
ゲーム自体は大好きでやる気満々なのに、こういう所でだらけてしまいます。
タグのテンプレ作った上でファイル名コピーとか工夫して手間を減らさなきゃ。

---

久々に日比さんをはじめとする友人一堂とkaiでモンハンをやってきました。
友人の一人が古龍の大宝玉を必要としてたので、ファミクシャやJテオを
麻痺ガン1名他3名でハメたり、息抜きに双獅激天や双壁をガチ勝負で挑んだり
ラオをエリア5だけで相手にしたり、麻痺ガン2名で黒龍の麻痺周期を確認したりと
色々やってるうちに自然と時間が過ぎていきました。やっぱすげえわモンハン。
人それぞれ実力がバラバラなので、いい感じにカオスになるのが良い。

何かこんな書き方だとマルチ専門のヘタレかと思われそうなので
久々に一人プレイも頑張ってみようとG3竜王の系譜をハンマーで挑んだところ
アカム以上の金が素材売却で一気に手に入る第二の銀行という事が判明したり
Gラオに火事場ヘビィで挑んだら今までの作業感が程良い危機感になったり
斬れ味紫が40c以上の武器+業物で意外な武器が安定した高火力を出せたりと
視点をちょっと変えるだけで色々楽しむ余地がありますね、コレ。
ただ楽しむ為に必要なのが「数値面でのネタバレ」なのが正直惜しいかなと。
素材出現の最適化、ひるみ値、ダメージ補正なんて普通分かんないですし。

---

極魔界村 改は二周目がクリア出来る気がせず停滞気味orz
クルトンも遊べば遊ぶ程プレイが雑になっていき、以前の記録を塗りかえれず。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/609-3a5b6a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)