1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » KF日記その15
  4.  » キングスフィールド2
  5.  » KF日記その15

--年--月--日 スポンサーサイト


2005年07月01日 KF日記その15

下書き保存しながら数日かけて書ければいいや位のノリでいけば
面倒な画像アップロードの負担も減るんじゃないかと思った。
では以下全文表示で。バックナンバーはこちらから(他全て2005年7月に移動)。

 
 
中央集落に繋がる直前の通路にはもう一つ分かれ道があり
そこが大鉱山の入口になってます。ゲーム序盤でいきなり入ると
大抵即死コースに繋がるので、人によっては第二の洗礼を受けた地に
なったのではないでしょうか?(流石に稀なケースとは思いますが…)
2009-06-25_14-15-26.png 2009-06-25_14-15-36.png


というのも扉を開けたすぐ先の通路には、麻痺毒を塗った矢を飛ばす弓兵がおり
通路の関係上かなり喰らいやすいので、動きを止められてお陀仏なんて事も。
今回は後回しにしまくったせいか、麻痺ろうが普通に耐えれる位HPがあったので
数発刺さっても気にせず無理矢理広い場所に出てそのまま普通に戦闘。
2009-06-25_14-16-02.png 2009-06-25_14-17-34.png

上り階段の先には更に鍵使用ポイントが。教王が村人に労働を強いる地なせいか
どうかは分かんないですが、スゲー厳重に管理されてるように思えます。
2009-06-25_14-18-53.png

僧兵って自分の意思が無いらしいですけど、鉱山に向かう労働者をうっかり
殺しちゃうなんて事は流石に無いですよね?詰所って骨とか死体とか見ないですし。
2009-06-25_14-19-33.png




でもこういうの見ちゃうとちょっと前言撤回したくなっちゃう…こええ。
というか僧兵に話しかけると返事が返ってくる可能性がある事実に驚き。
2009-06-25_14-19-53.png

高台ハメガンナーの猛攻にもめげず、ひたすら受身の前進。
流石に多すぎて疲れてきた…
2009-06-25_14-21-21.png

で、一番奥にはトロッコとセーブポイントがありました。
扉が無くガラ空きなセーブポイントですが、敵の移動範囲には限界があるので
ザコ敵を無視して進めても全く問題無かったりします。
2009-06-25_14-24-27.png 2009-06-25_14-25-34.png


では早速トロッコを調べ乗ってみる事に。助走つくまでの効果音が怖い怖い。
ちなみにレールを徒歩で歩く事は出来ず、そのまま進もうものなら落ちて死にます。
つまりレールの上で○ボタンを押してトロッコを降りたならば、勿論死にます。
2009-06-25_14-25-51.png

大事な事なので二回言いまし t ロッコはええぇぇぇぇぇーーーーー!
2009-06-25_14-26-01.png 2009-06-25_14-26-11.png







あれ、その場で立ち往生しよった…つーかそもそも何で生きてるのん?
2009-06-25_14-26-11.png

でまあ後ろを振り返ったんですが、テメーらの仕業か僧兵ぃぃぃぃぃぃ!
レールの途中にある中継地点的な所に大量に弓兵が配置されてたみたいです。
しかもドンパチしてる間にトロッコが猛スピードでスタート地点に戻っちゃって
帰る手段無くなっちゃったYO!いや、元から一度落ちたら乗れないだろうけど。
2009-06-25_14-26-32.png 2009-06-25_14-26-42.png

ただ、ここで手に入るアイテムもあったのでとりあえず良しとします。
こんな所にクリスタルまでありました。しっかし思うのですがこのトロッコの
動力源が慣性だけだったとしたら、ここの僧兵どこにも帰れないようなw
2009-06-25_14-27-47.png 2009-06-25_14-32-38.png
2009-06-25_14-35-08.png

トロッコ前のセーブポイントに鍵なんてセットしてないので、わざわざ泉まで戻って
走ってここまで帰ってきました。臨機応変に鍵のつけかえしなきゃいかんねコレ…
2009-06-25_14-38-56.png 2009-06-25_14-39-22.png

二度手間踏みましたが到着!トロッコは一瞬で帰ってしまいます。
2009-06-25_14-39-29.png 2009-06-25_14-40-28.png

そして鉱山に足を踏み入れました。この孤独感が良い。
少し進むと聞きなれた鋏の音が。というわけでモーニングスターに切り替えっと。
2009-06-25_14-41-30.png 2009-06-25_14-42-29.png

今回は特に群がって襲ってくるので、的確に一体ずつ捌いていきます。
囲まれている時に麻痺ったら目もあてられん…
2009-06-25_14-43-40.png

後、水魔法がやったら飛んでくると思ったらログストーカーまでいました。
周りの状況が把握しきれてないので、とりあえず紫電でゴリ押ししますね。
2009-06-25_14-49-07.png

抜け道的な通路を通ったはいいものの、先の橋が壊れてて無駄骨でした。
でもこの調子だと大鉱山はこの洞窟だけでは無さそうですね。
2009-06-25_14-47-45.png

先客者の方が色々教えてくれました。ありがたやー。
どうやらホントに結構な数の洞窟があるみたいです。
2009-06-25_14-49-48.png 2009-06-25_14-49-36.png

ウホッ
2009-06-25_14-50-11.png

少し進んだ所に、国王の鍵なんて大層なものが落ちてました。
国王っていう位だからハーバイン王の城跡で使いそうな予感。
2009-06-25_14-52-04.png

元の持ち主さんがすぐそこにいましたが、ここはドラクエ精神で黙っておきましょうw
俺が使ってやるからありがたく思いなさいよ!
2009-06-25_14-52-56.png 2009-06-25_14-53-17.png

そしていかにもヤバそうな場所に到着。
2009-06-25_14-53-54.png

入ろうとしたら何かよく分かんない生き物出てきた!
闇討ちが得意のようですが、明るい場所にまで出たらどうってこと無いですよね。
2009-06-25_14-54-22.png 2009-06-25_14-54-37.png

ぐ…本当に暗い。
2009-06-25_14-55-14.png

だが慌てるなかれ。ぶっちゃけ存在忘れてた光の魔法で明るくすれば
ごく普通のダンジョンに早変わり!後はアイテム回収しながら先に進みます。
2009-06-25_14-55-35.png 2009-06-25_14-55-43.png

深淵の鎧と真理の鏡をゲット。てか鏡二枚あっても意味ねーよw
深淵の鎧は装備すると常にダーク状態(視界制限)になっちゃう困った子。
とりあえず今は装備せず、必要な時になったら使おうと思います。
2009-06-25_14-57-33.png 2009-06-25_14-59-31.png

出口が見えた!
2009-06-25_14-59-47.png

さっきの壊れてた橋はここに繋がってたみたいですね。
細長い橋を渡り更に先に進みます。うっかり落ちたりするなよ!絶対にするなよ!
2009-06-25_15-00-00.png 2009-06-25_15-00-11.png

さて、書いててスゲー疲れたのでここで一旦切ります。
後半は毒の洞窟、地霊の洞窟、そしてその奥には…

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/610-ac2470f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
