1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 基本「小部屋で敵を倒すゲーム」にも良きものあり
  4.  » その他ゲーム
  5.  » 基本「小部屋で敵を倒すゲーム」にも良きものあり

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年07月29日 基本「小部屋で敵を倒すゲーム」にも良きものあり

■ゲームのこと色々
まさかロストレグナムの続編が出る"ハズ"だったとは…
販売元の方で独自に開発が進んでたけど権利が娯匠に移るとの事で
今後向こうで開発が進むかどうか不明っぽいです。全く知らんかった。
そしてグラディエーターベスト版どこにも売ってねえ…orz

久々にソフト引っ張り出して、実はまだ触れてなかったアマゾネスさんで
やってみましたが、これもまた別感覚でおもろい。後、動きが一々かわいい。
一撃の干渉や動作の管理だけでも十分楽しいゲームではあるんですが
敵の特性に合わせて道具を駆使するなど、殴り合いに留まらない戦闘が
楽しめるのも個人的高ポイントです。この辺は今やモンハンで(厨房層を除いて)
浸透してる事ではあるんですが、テンポが良く気軽に何度も遊びたくなる点で
ちょっとレグナムに傾き気味。後はもう少しステージに起伏があればなあ。


後はOZ-オズ-を買ったっきり未だにクリアすらしていなかったので
勢いで14話クリアまで進めましたが、かなり感覚を忘れてしまったので
結局、勘を取り戻すためにEXモードで練習ばっかりやってました。
果たしてエンディングを見るのはいつになる事やら。
極 魔界村改はどうにもならなくなったので、DFF共々今度日比さんに返却しよう…
直接会える機会がマジで無くなってきたけど

■その他どうでもいいこと
新メッセがあまりにも使いにくかったので、MSNメッセを7.0に戻しました。
多人数会話の時もしっかり音が鳴り、手描きメッセージの容量制限が無くなって
メッチャ快適にはなったんですが、勝手にメーラーと連動するという落とし穴が。
しかもコミュファ回線の場合、設定に関わらずメーラーを起動した時点で
問答無用でメッセにログインしてしまうという糞仕様。どうりで重いわけですわ。
今更nifty回線に戻せとは言いませんが、安さ以上に不便さが気になる今日この頃。

コメント

休みの日は結構ヒマしてたりするんだけど、寝てたりクロにモンハンつかまってたりで。
ついついどうよとか言い出す機会がないのよねw

  • URL | 
  • 日比 #- | 
  • 2009/08/05(水) 17:20:05 | 
  • 編集

まあ思い出した時でいいんで何か言ってくりゃれー、的な。
ウチも今後兄にモンハンつかまるかもしれんしねw

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2009/08/05(水) 20:03:56 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/613-644c7012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
