1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » KF日記その16
  4.  » キングスフィールド2
  5.  » KF日記その16

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年08月02日 KF日記その16

よーやく書いた…画像アップはやっぱダリいわ…
では毎度の事ですが、以下全文表示でお読みくださいませ。
バックナンバーはこちらから(他全て2005年7月に移動済み)。


結構奥まで入ったところ、また一人水晶掘りがいたので話を聞いてみる事に。
しかしその中でテオという聞きなれない名が。そういや誰だっけ…

2009-06-25_15-01-10.png 2009-06-25_15-00-48.png

そう、確かジジって女の子の父親さんでしたね。
ちなみに写真のサンドルママンとは別人です、念の為。
2009-06-25_15-49-31.png 2009-06-25_15-49-19.png
2009-06-25_15-49-02.png 2009-06-25_15-48-50.png


軽く死亡フラグが漂う中、度胸を出してその先の毒の洞窟に足を踏み入れます。
2009-06-25_15-02-58.png 2009-06-25_15-03-11.png

緑と赤が入り混じった不気味な壁、死者の数を思わせる骨
生息してるのが赤スライムだけ、メッチャ毒々しい雰囲気が全開です。
でもってここ、毒に対する防御力を上げておかないと入っただけで毒になります。
シルバーブーツや蛾の腕輪が無いと回復アイテム消費との戦いに。
2009-06-25_15-04-35.png

と言っても、毒防御を上げようが結局は時間稼ぎにしか過ぎないので
迅速に探索しなきゃいけないです。そんなこんなでヒーヒー言いながら
歩いてたところ、メッチャ肌の色がヤバそうな死人が!ヒィィッ
2009-06-25_15-05-39.png

けど真理の鏡に普通に反応してますね…しかもテオ・バドエル本人でした。
ただのしかばねのようだ精神で過ぎ去る前に、手元のアイテムを確認確認。
2009-06-25_15-05-56.png

もうこれしかないですね。レオンの母親に息子を助ける為に使えとか
言われた気がしますが軽く水に流しておきましょう。人助けして何が悪い!
ちょっと前に交換の道具として一個差し出したけどさ
2009-06-25_15-06-14.png

無茶した結果こうなっちゃったみたいですが無事で何より。
どうか娘さんを泣かせないでくださいね。覚えてたらそのうち寄る事にします。
2009-06-25_15-06-25.png 2009-06-25_15-06-35.png

んー、しかしだ。今まで聞いた限り毒の洞窟の先にも何かあるんだよな。
ここまで来てタダで帰るワケにはいかん。超人ガッツで探索するっきゃねえです。
既に風化した水晶掘りの死体付近に抜け道があるので、飛び降りる事に。
2009-06-25_15-09-40.png



!?

2009-06-25_15-10-15.png 2009-06-25_15-10-21.png

随分手荒い歓迎を受けてしまい自分の中のゴリ押しスイッチがオンになったので
紫電とウィンドカッターと薬草を装備して突撃する事にします。
ハメたっていいじゃない、人間ry
2009-06-25_15-12-47.png 2009-06-25_15-12-57.png

こいつが落としたアイテムのおかげでようやくここが地霊の洞窟と分かりました。
サンドルママンは何人もの水晶掘りが殺されてるだの言ってましたが
珍しく死体や骨は全然見ないですね。というわけでちょい鏡を。
2009-06-25_15-14-27.png




もっと他に言うべき事があるだろ鏡。
知りたいのはそこじゃないというか、こんなアッサリ説明文初めて見たわw
見てて思ったんですが、後のフルフルに近いものがありますね(謎)。
2009-06-25_15-15-25.png


ゴリ押ししながら進んだ先には、ボス級のアースエレメンタルがいました。
かつてこいつの魔法の直撃を喰らって即死した苦い思い出があるので
十分様子見してから背後をとります。
2009-06-25_15-16-46.png

ガラ空きな後ろさえとってしまえばもうこちらのもの。
ここまで来て死ぬわけにはいけないので、どうもこういう戦い方になりがちです。
2009-06-25_15-17-21.png 2009-06-25_15-17-46.png

そして更に進みます。地霊の洞窟自体はそこまで重要じゃなかったみたいですね。
2009-06-25_15-18-15.png


ついにここまで来てしまった…もしかするとゲーム的に生きてここまでこれた人間って
プレイヤーが最初だったりするんでしょうか?生きてる人は皆場所知らないって言うし。
2009-06-25_15-19-02.png

入口には青い顔のような霊が。どうやらハイエルフの霊のようです。
こう見るとシースの事が怪しく思えるあの人の気持ちも分からなくない…?
2009-06-25_15-19-10.png 2009-06-25_15-19-26.png

確定ドロップアイテムはシースの羽でした。これはどう解釈すべきか。
2009-06-25_15-20-45.png

一体だけと思ったら随分集団組んでてきめえです。こいつの攻撃を喰らうと
MPを吸われてしまい非常に厄介。物理攻撃メインで戦ってるとはいえ
MP0って表示が個人的に何か嫌なので…
2009-06-25_15-21-10.png

ちょっと離れてMPを回復させた後、普段絶対使わない範囲魔法を
ぶっ放してみましたが、結局そんなに手間は変わりませんでした。
2009-06-25_15-22-19.png 2009-06-25_15-22-11.png

後はエルフの墓を調べたり、壁を探ってアルバレストを発見したり。
2009-06-25_15-25-01.png 2009-06-25_15-24-22.png


そして遂に最深部へ。
2009-06-25_15-25-44.png


シースの加護…なあ。
2009-06-25_15-25-52.png


おそらくこれがダーククリスタルを入手する為に必要になる鍵でしょうか?
2009-06-25_15-26-42.png




イマイチ実感が湧かないですが、やるべき事は終えたはずなので
そろそろ引き返す事にします。流石に長かった…
2009-06-25_15-30-03.png 2009-06-25_15-30-44.png
2009-06-25_15-30-50.png 2009-06-25_15-31-00.png

2009-06-25_15-31-15.png 2009-06-25_15-31-38.png

どうせ二度と来ないから、ゲートを使って鍵をケチる事にします。
2009-06-25_15-31-45.png

さて、この先何をすればいいのか正直迷っているのですが
国王の鍵が手に入ったので、もう一度ハーバイン王の城跡に向かおうと
思っています。今後もグダグダになるかと思いますがどうか宜しく。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/614-9f76db1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
