1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » 相変わらずリボン出ねえ…

2009年09月02日 相変わらずリボン出ねえ…

■PSPキャリバー
クイックマッチで勝利数100以上のCPUに勝てるようにはなってきたけど
イマイチ難易度の基準が分からないので上達してるのかどうかが…
後、いつだったか「テラーバイト」ってCPU名を見てタイクラ好きとして
反応せざるをえませんでした。さりげなくナムコネタが盛り込まれてますなあ。

キャラクリはパーツを増やす条件が分からず難航中。というか髪型が欲しいです。
軽くググった所、色変更箇所が減ってて版権キャラの再現がより困難だとか。

■その他
とある方とアインハンダーの事で色々話し合えたので
久々にPSPでやってみたのですが、メッチャ難しいですわコレw
敵弾の視認性がかなり悪いので、弾幕STGでよくある嘘避けが許されないわ
今までマークIIIでキャノン一択だったせいか、キャノン以外の武器が
メッチャ火力低く感じるわで、ド硬派STGっぷりを身を持って再認識しました。
でも演出とか敵の挙動とかその辺は今見ても秀逸で大好き過ぎます。
この手の2.5DSTGをまた漁ってみようかなあと思う今日この頃。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/626-6c4c0a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)