1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » ただいま品切れ中です

2009年09月23日 ただいま品切れ中です

何気無しにゲーム店を見てまわったけどポケモン売れすぎてて吹いた。
自分自身ゲームボーイ版金はそれなりに遊んだ記憶があるので
そのリメイク作品となれば気になるんですわ、やっぱ。
けど時間をかけてやり込んだデータを↑+B+SELでアッサリ消去した辺り
当時からRPGに対する冷めみたいなのはあったかもしれないです。

後は近作だと個体値調整作業や秘伝要員必須の傾向があるらしいので
昔のポケモンより快適さに欠け面倒なイメージが強いですね。
逆に固有の数値を持った装備次第であらゆる状況をシミュレーション可能な
モンハンが改めてすげえゲームなんだなあと再認識させられました。
その装備を作る事、作った後にする事さえ戦闘に行きつくワケですし。
(クエ回しによる塊系武器の派生作業は例外)

とりあえず買うかどうかは日比さんの今後の動き次第という事で。
対人戦ツールとして機能しなかったらやり込む意義も何も無いしね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/633-ad57b8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)