1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 元からRPG離れはしてたけど流石に無い…
  4.  » その他ゲーム
  5.  » 元からRPG離れはしてたけど流石に無い…

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年10月05日 元からRPG離れはしてたけど流石に無い…

少しずつポケモン金を進めてるんですが、あまりのエンカウント率の高さに
激萎えしました。本編を進めるためのポケモン育成はトレーナー戦の
経験値の高さを利用して無駄無くテンポ良くゲームを進行させていく
ある種のリソース運用要素が楽しいので、経験値の低いザコでレベルの
底上げしてくださいって位にエンカウントさせられるのは正直疲れます…
ゲーム序盤じゃ値段と持続力の割が合わないスプレーに金割けないですし。

で、エンカウント繋がりで今回一番納得いかない変更点が
草むらをいあいぎりで消し飛ばす事が不可能になってた事ですね。
道全体が草むらなんてエリアが当たり前のようにある中、こんな超仕様に
しておいてその上いあいぎりで草むらを斬る事さえ出来ないとか…
そして一度番号を登録すると削除不能に仕様変更されたポケギアの電話によって
更に追い討ちをかけられてゲームテンポが更に悪くなるという始末。
ゴールドスプレーが解禁されたら全財産つぎ込めるかもしれない…

まあ買ってすぐ手放すのもアレですし、日比さんもウチがこうなる事を予想してたのか
リオルのタマゴをWi-Fiで譲渡してくれたので、もう少しだけ頑張ってみます。
ポケウォーカーで入手出来る公式チートポケモンも活用予定。

コメント

こんばんは、ここでは初めまして。

DSのポケモンはそれ以前と比べるとエンカウント率がかなり高いんですよねww
草むらも切れなくなっているし…なんとも嫌らしいですよね。
それに仕様変更した技が本当にややこしいですよね…。

ちなみにゴールドスプレーを使うよりも、
シルバースプレーの方がお金や効果がお得ですよ。

  • URL | 
  • 姫川はづき #gwRtGZsA | 
  • 2009/10/05(月) 22:04:05 | 
  • 編集

こちらでははじめましてー。RPG免疫力低下中の能丁です。
とにかくポケモンをひたすら育てたいっていう作業要素が好きな人なら
むしろ好都合な仕様変更と思えるのかもしれませんが
ウチの場合は限られたトレーナーとの戦いで最低限のレベル上げを
楽しむタイプの人間なのでどーしても肌に合わなかったんですよ…

>スプレー
おおっ、そうなのですか。参考にさせていただきます!
となるともう買えるタイミング。さて、どれだけ買い込むかなあ。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2009/10/05(月) 22:35:10 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/637-886ca677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
