1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » ポコ○ンHG更にその後
  4.  » その他ゲーム
  5.  » ポコ○ンHG更にその後

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年10月11日 ポコ○ンHG更にその後

■ポケモンHG
ジムバッジ8つ目獲得まで進行。最後のジムリーダー戦は目の前の状況から
次の一手を読み合う死闘になってそれなりに楽しかったです。
イブキ戦だけで手持ちポケモンのなつき度がどれだけ減少しただろう…
後、日比さんのお古のデータからいくつか進化の石を頂きました。
誰かの助けが無いと育成のモチベが維持出来ない軟弱者で申し訳ねえorz

ついでにトレーナーカードの裏のらくがきでも晒してみます。
基本ウチの遊ぶゲームは何かしらの形で悪魔城に染まるのがデフォ。
というかこうでもしてないとやってられなry
DS画面とはいえ使う筆の影響がすぐ絵に出てしまうのは何とかしたいです。
消しゴム機能無いとかどういう事よ

さて、発売前から最も気にしてた対人戦用ツールとしての事なんですが
入念な育成をしないと対戦すらままならないってのがウチにとってかなりの
痛手になってます。先輩ハンターが後輩ハンターの足を引っ張るって楽しみ方が
ポケモンには望めず、一人黙々と作業し続けるのが自分で思ってた以上に
退屈なもんだなーと(勿論本気で好きになれたゲームではそんな事無いですが)。
カードゲームで言うところのシールドデッキ戦のような、対戦までの敷居が低く
目の前の状況を判断し捌く楽しみ方が無いものかと色々模索中。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/639-4b606dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
