fc2ブログ
  1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » 悪魔城カテゴリに分類すべきか迷ったけど

2009年11月08日 悪魔城カテゴリに分類すべきか迷ったけど

生存報告箇条書き色々。
複数の事を書く時はその他ゲームに分類しておこう。

■黙示録の事
最近、ビンセントおじいちゃんの株が上がって仕方ない。
日比さん的にはグッドエンドルートの展開に若干抵抗があったみたいですが
(ある意味らしくない展開であるんで)あのシーンでビンセントが出てきたのは
やはり美味しいと思わざるをえない。真のグッドエンドはいっそビンセントに
引き取られるべきとか、そのネタだけでエチャにしょうもない煩悩絵を
描き残し続けたりとかここ最近かなり好き勝手やってた気がしますw 
エチャでも衣食住は保証されるから良しだの、でも手柄は全部おじいちゃんだの
色んな意見が聞けて楽しかったなあ。ウチ的には分家さんやキャリーにとって
数少ない理解者の立場になってたら美味しいなあと思ったり。

■PSPテトリス
とりあえず実績全解除、クリア率100%まで達成。
時間が無い時にマラソンモード、ゆっくり遊びたい時にエンドレスモードと
遊び分ける事さえ出来れば完璧だったのになあ…1回20分弱じゃ足りない!
限られた範囲でハイスコアを目指すほうが楽しいゲームは確かにあるんですが
(特にSTG、ACT等)テトリスの場合は遊び続ける事そのものが楽しいもんで
最速状態を延々と遊び続けれないのがやはり物足りないなあと。
(いきなりレベル15から始めると75ライン消した時点で終わってしまうorz)
なら携帯アプリ版テトリスでもやってろとか言われそうですが、携帯電話のキーを
酷使するのはキツいので、誰かDSテトリスの仕様知ってたら教えてください。

■その他
・ぷすぽ2体験版のオン抽選が当たったのでやるだけやってみます。
・19日に出るゴッドイーター体験版も出来れば触れておきたい。
・友人と兄の3000型PSPがさっそく壊れた模様。相変わらずの耐久力の低さで。

コメント

発売10年目にしてビンセントの時代が来た!?

キャリーがビンセントに引き取られる…それだ!
保護者が必要な年なので、ビンセントと一緒に暮らせたら安泰ですね。
ビンセントは面倒見が良さそうですし(つか、おせっかい?)

エチャのイラストの弟子キャリーに萌えました(笑)
キャリーには幸せになって欲しいです。
独りではかわいそう…。

>テトリス
昔、キーチェーンテトリスやGB版が流行っていてよく遊んだものですが、今でも出ているんですね。
クリア率100%は凄いなぁ。
携帯電話は激しい操作を要求されるゲームに向きませんよね。
ボタンがイカれそうで怖いです(汗)

>3000型PSP
なんという弱さ(笑)
ソニー製品にはこういうトラブルが絶えないようですね。
うちのは2台ともピンピンしているので、運が良かったんだろうなぁ。

  • URL | 
  • ペンペン #eA5IZ3K2 | 
  • 2009/11/09(月) 01:54:21 | 
  • 編集

グッドがバッドとはよく言われたもの

(たぶん)一連の流れを最後まで見てきたビンセントなら
キャリーの事を多少なりとも理解してくれるんじゃないかなーと。
あんまし息が合ってなさそうなイメージもちょっとありますがw
まあ彼が今後どうなったかボカされてるからこそ出来る妄想です。

絵チャログの件サンクスですー。
けど10/31位に微妙に可哀相な絵描いてた気もする。

>テトリス
GB版もキーチェーンもリアルタイムに触れてたから懐かしいなあ。
久々にやってみたくなりましたがどっちも現存してませんでしたorz
携帯電話は誤って別のボタンを押す事がしょっちゅうあるので
やはり一般的なコントローラーやアーケードスティックが落ち着きます。

>PSP
今回3000型の件で、モンハン組は例外無く通る道だという事が分かりましたw
(最も遊ばれているゲーム向けに耐久性を向上させないソニーもソニーですが…)
逆に十字キーメインのゲームやブラウザに使う程度なら長持ちしそうですよね。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2009/11/09(月) 22:30:51 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/647-9d5cb75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)