1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » 新手のコピー対策

2009年11月16日 新手のコピー対策

週刊トロステーションをインストールして起動してみたんですが
セーブデータ引継ぎが正常に出来ない件…おそらく最後にセーブした
PSP本体情報とセーブデータが一致しないとロードする事が出来ないようで。
で、旧まいいつを起動したらオンで本体認証を行いますと言われたので
やるだけやってみたら不正データ扱いされて庭関連のデータが全部死んだ!
ちょwネコの為にはたいた金返せwww

つーか待て!アーカイブスを妹のお古の2000型で使えるようにするために
ちゃんと1000型の認証を解除して2000型に再認証させたじゃないか!
アーカイブスは普通に本体情報の移行が出来たんですが、この手のゲームの
セーブデータ移行は出来ないって事でFAかな…マジ無念過ぎるorz
今後公式オンが実装されてるセーブデータの扱いには十分気をつけます。
(ネットランキングに対応してたSTAR STRIKE PORTABLEも同様だったので)
後はポケモン同様、ゲーム開始時に本体関連の警告はしてほしいですね。
勿論正当な手段でデータ移行出来るのが一番望ましいけれども…

コメント

こいつはヒデェ…

うわ…、災難でしたね(汗)
なんというクタラギマジック。
PSPがぶっ壊れたらアウトって事ですか?
リアルマネーを払っているのにこれはないでしょ!
こんな対策をする前に、本体の耐久性を上げろと言いたいです(笑)

  • URL | 
  • ペンペン #eA5IZ3K2 | 
  • 2009/11/16(月) 23:21:54 | 
  • 編集

意図的に仕組まれたクタラギトラップって新しいかも

ソニーはこういった部分だけはしっかりしてるなあと思ってたので今回は
完全に油断してました…認証解除の類がセーブデータ関連にもあればなあ。
多分wii同様本体が壊れたらそこまでと思います。

今回の件でカッとなってセーブデータも本体も綺麗サッパリ消しちゃったので
今後はペンペンさんをはじめ、やっている人の近況だけでもチェックしたいですね。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2009/11/17(火) 09:21:15 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/651-7274075d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)