1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » トロとクロのDLCって明日配信だっけ
  4.  » その他ゲーム
  5.  » トロとクロのDLCって明日配信だっけ

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年12月15日 トロとクロのDLCって明日配信だっけ

■ぷすぽ2
2キャラ目をニューマン、フォースで作ってストーリーノーマルを一通りクリア。
主に女性用の服が気になって仕方なかったので
最初どーすりゃいいねんwとか思ってたラスボスが、しっかり対策立てれば
かなり楽に倒せるようになってビックリしました。むしろストーリー途中の
VR訓練のところで両方S評価逃した事が心残りだったり。ボーナス取れない…
何にしろストーリー一周を自分なりにクリアするってだけでも十分楽しいですね。

(以下ラスボス戦ネタバレ?)
冷静に考えてみたら第二形態時メギド系攻撃をされてる間、プレイヤーは大抵
ライフル、弓、両手銃とかのガード可能な遠距離武器で攻撃してるハズなので
常に元気玉を警戒してマップ端に寄って中央を向いておけば、全く焦る事無く
Rを押し続けるだけで全段ガード出来たというオチ。固定カメラ中にレーダー見ながら
操作しようとするとアナログスティックがどの方向に対応してるか分からなくなるし
結局はエアーマン同様「避けようとするから避けれない」んだなと。
ただ緊急回避やジャストガードはタイミングを覚えれば気合で出来ない事は無いかも。

フォースの場合だと自分を中心に範囲攻撃出来るテクニック装備させておくと
攻守共に役に立ちます。背後をとれば多段ヒットする上に第二形態前半時の
時限爆弾をアッサリ撃ち落とせるのでかなり楽。後、無理に弱点属性を狙うよりは
単純に自分の使いやすいテクニックと法撃力を重視して戦ったほうがいい気がします。
(今回はマジカルピースにゾンデを□、ギ・ゾンデを△にセット
 レベル49以下ならゲーム後半から店売りされる高火力武器でも行けそう?)

そういや日比さんはブレイバーでEXトラップ無双で切り抜けたと聞いたんですが
この前一緒にやってた時に本当に罠だけで超ダメージを叩き出してて吹きましたw
数に限りがあるトラップを的確に使うプレイスタイルもちょっと楽しそう。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/661-a638c0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
