1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 最近の事と絵チャ開催告知
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 最近の事と絵チャ開催告知

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年12月22日 最近の事と絵チャ開催告知

最近度々話題になってる悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX
コナミスタイル特設ページが開かれてたので、早速見てみたんですが
予想通りXXと黙示録外伝だけがスルーされてて全俺が泣いた\(^o^)/
まあ信者乙と言われると反論も出来ないんですが、単純に好きな曲多いんですよね。
XXは個人的に輪廻の音からどこか煮え切らない部分を抜き取った感じで好みだし
黙示録外伝もゲーム開始から1面ボスまでの流れや、美術塔、遺跡塔は特にツボで。
うーん、つまり信者乙。でも好きなものは好きだから仕方無い。

後、GB版ドラちゃんもしっかり省かれてるあたり、これらの作品に対して公式側から
「似たようなものはいいや」って思われてるんじゃないかと邪推しちゃうんすよ。
出来れば考え過ぎと思いたいんですが、今までの事思うとちょっとね…
しかしこんな考えばかりが先走りしてしまうウチってホント好きな作品の偏りが
激しいんだなと思わされます。普通の人なら歴代シリーズアルバムを出してくれただけでも
嬉しいと思えるところで一人こんな事叫んでるワケですし、以前も言ったとおりウチって
シリーズ全体に対する思い入れが人一倍薄い人なのかも…逆に好きなのに対しては
バカなりに時にマイペース、時に全力で突っ走るけどね!そして何より同じ趣味の事で
話し合える皆さんの助けには全力で感謝と少々脱線したところで…

黙示録外伝発売10周年となる12月25日の夜に絵チャ開こうと思います。
中スペース設定タカミンでよければ萌え話とか思い出話とか妄想話とかしたり
分家さん以上に描かれてないオルテガから誰もが認める皆の嫁まで描いていくといいよ!
でも開いてから1時間くらい待っても誰も来なかったら潔く閉じるよ!
後、上の方であんな事書いてますがその場のノリ次第で悪魔城シリーズ全体の事も
話し合えたらいいなーと思います。絵チャとか初めてな方もどうか気軽に。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/664-b21fddb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
