1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » サブウェポン:斧
  4.  » その他ゲーム
  5.  » サブウェポン:斧

--年--月--日 スポンサーサイト


2009年12月29日 サブウェポン:斧

■ぷすぽ2
2キャラ目のキャリ子さんがメイン差し置いてレベル90になりました。
やったよ!意外と遊べてるよ、自分!インフラあってこそだけどな!
現在フォースのくせにSグレードのアックスをブン回してるんですが
これが中々新鮮。予め防具にソリドヒット4つ付け命中率補強をして
空振りを予防しておくと、僅か数チェイン後にPA発動だけで安定したダメージに。
また最初の一発目が当たれば大抵の敵は転倒してしまうので、どの職業に
持たせても難易度A以上で安全運転が出来るんじゃないかなーと思います。

逆に魔法運用に関しては自分の腕の悪さもあってか少々難航気味。
目視でタイミングを計れば、回避率に関係無く攻撃が当たるってだけでも
十分使えるっちゃ使えるし、フィニッシュ発動後に△3回を上手い事当てれば
瞬間的に超火力を叩き出せたり(ただしかなりの慣れが必要でPTでは度胸も必要)と
いい事尽くめのハズなんですが、ここまでゲームが進むとロッド使用時に
足を止めるという行為だけでもヒヤヒヤもので、気付けば凍結or睡眠→即死コンボに
繋がって戦闘不能になってる事が多いです。しかしあまりに消極的に戦うと
近接の火力には到底追いつけないので、どこで攻めどこで退くかを今まで以上に
考えなきゃいかんなあと(PP管理も含め)。でもPTで戦況に応じて毎回何をすればいいかを
判断していくのはやはり楽しいのでこの先もフォースを続けていこうかと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/667-b77eb27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
