1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 公式見て良い意味で驚いた
  4.  » その他ゲーム
  5.  » 公式見て良い意味で驚いた

--年--月--日 スポンサーサイト


2010年01月27日 公式見て良い意味で驚いた

■ゴッドイーターの事
快適面、演出面で微妙な出来だった体験版から仕様がかなり変更されるみたいで
体験版配信当時に誰もが感じた不満点を徹底的に改善したみたいです。
特に(若干ハデハデな印象こそ受けたけど)攻撃の重みにメスを入れた辺りは流石と
言わざるをえない。SE変更だけでも絶対印象変わると思ってたので素直に楽しみです。
後は個人的にエイムモード時にカメラリセット機能の有無を選択出来るように
なったのも嬉しいなと。モンハンで弓使う時って一々カメラ回すよりも
自分の向きを変えてからエイム視点にしたほうが瞬間的に狙いつけやすいんで。

その他、思った事箇条書き
・動きの時点で手数管理の楽しさはあったので、攻撃時のスタミナ消費廃止は妥当
・一括剥ぎ取りシステムは若干寂しさも残るとはいえ、元々がしんどい操作なので○
・捕喰、受け渡しによるバースト時間延長システムが、仮にバーストモード前提で
 戦闘しなければいけない強敵フラグと思うとマルチプレイが盛り上がりそう
・アイテムの位置表示のおかげでkaiやアドパも支障無く出来そう
・モーションは実際に見ないと何ともだけど、改善されるとの事なので期待

後、現段階で発表されてないけど気がかりな事でも
・シビレ罠の持続時間 (設置後32秒消滅じゃ尻尾斬り用途のハメ道具になりそう)
・リタイア機能の有無 (リタイアマラソンにならないような戦闘ならいらないけど)
・一時停止機能の有無 (若干諦めついてるけどあると嬉しい)
・セーブは相変わらずPSP内臓機能? (これはほぼ確定かも)
・砕かれし神機の必要数が剣以外ハッキリしないので引継ぎに度胸がいる
 (更に言えばこれから興味持った人に[あの]体験版で布教するのは気が引ける)

…つまりこの事を気にした=既に予約済みです。ゲーム予約するなんてスタオ3以来だ。
しかし予約特典をコレクターアイテムに留まらず限定ボスと戦える権利とか
中々汚いと思いましたが、今回の件でかなり楽しみになったのでまあいいかなと。
予約後に店員さんの親切心で余分にUMD体験版を貰ってしまった時は
正直どーしようかと思いましたがw 店員さんも割と本気で期待してるのかなあ。

追記:
予約特典のプロダクトコードの有効期限が2010年5月31日で吹いたw
流石に半年後には普通にDLミッションで遊べるようにしてくれるとは思うけど…

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/677-33c45a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
