1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » でもNPC連れてくと「助けてソーマ君!」と共に叫ぶ兄妹
  4.  » その他ゲーム
  5.  » でもNPC連れてくと「助けてソーマ君!」と共に叫ぶ兄妹

--年--月--日 スポンサーサイト


2010年02月14日 でもNPC連れてくと「助けてソーマ君!」と共に叫ぶ兄妹

■ゴッドイーター
妹のストーリー進行を手伝いながら、一歩進んだ戦い方を目指せないかと模索中。
大型複数を分断する場合はやはりNPCに頼る事が出来ず、むしろ二人だけでも
声をかけあって常に現在の状況を報告しあう方が圧倒的に楽になりますね。
反面、NPC任せだったリンクエイドも全てプレイヤー同士でする事にもなりますが
その方が協力してる感じがするので良いかなと。半人前同士の協力は本当に楽しいもの。

後は混戦時でもガチャプレイや誘導弾乱射に頼らず、手数を管理出来るようになりたいなと。
ショートの5発目を強攻撃にするだけで高度の高い弱点に綺麗にヒットするなーとか
ロングブレードなんかだと、刀身が長すぎて弱点以外の判定に持ってかれるところを
インパルスエッジで正確に射抜けるよねとか(それ以前に間合い計算も必要だけど)
もうそろそろバスターの攻撃のスキをどのタイミングで盾高速展開キャンセルするのが
最適なのか把握しろよ自分とかとか。思い返せば極限状態におかれるほど雑なプレイに
なって誰よりも足を引っ張ってたんだなあ、自分w 確かに助け合うのは楽しいけど
それなりに遊んでおいてほとんど成長してないのは何か悲しいので、もうちょっと頭使うかな…

■ぷすぽ2
日比さんと二人でチャレンジミッションをやってみたら別ゲーになってました。
どうも敵の能力が4人プレイ前提になってるみたいで、いつも通りの感覚で
やってるとボス戦どころか道中で誰かがやられて失敗になるというマゾゲー状態に。
しかしそこに妹も混ぜて三人で遊ぶとパワーゲーになってしまうという…
もう少し二人で頑張るべきか、EXコード入手用ミッションと割り切るべきか。

後、その翌日にVentriloを使って話しながら遊びましたが中々良い感じ。
チャット機能を使わず声をかけあって遊べるのはかなり大きいです。
ぶっちゃけスカイプの重さと融通の利かなさには耐えられないので
ゲーマーの間でだけでももっと普及されてほしいソフトですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/681-586ef5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
