1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » はこはこ
  4.  » その他ゲーム
  5.  » はこはこ

--年--月--日 スポンサーサイト


2010年05月04日 はこはこ

Xbox360で遊んだゲームの事でも。

■地球防衛軍3(Xbox360)
やる事自体は敵を倒して武器、アーマーを集めてまた敵を倒すといった感じで
シンプルシリーズと全く同じなのに、それでも自然と遊びたくなる恐るべき中毒性が
近作にもしっかりありました。難易度ノーマルは2よりも簡単になっててハイスペースで
進んでいくんですが、ハードの中盤になると二つの武器をいかに組み合わせて戦うかを
色々考えさせられる面白さがあり、一度クリアしたステージも違う方法で色々試して
みたくなるので、作業感も無く武器やアーマーが集まっていくのが良いですね。
個性が強いNPC隊員とのやりとりも聞いてて楽しく、戦場をリアルタイム実況
してくれてる感じが何ともツボw もっと数年前に遊びたかったぜ…

■キャッスルクラッシャーズ(XBLA)
今時珍しいファイナルファイト型のゲームという事で気になって購入。
個人的にはかなり大アタリで、もうしばらく妹と一緒にco-opする事になりそうです。

Flashアニメ調のキャラが激しいアクションを魅せてくれる近作ですが
見た目の印象に反してボタン連打だけではクリア出来ないゲームバランスが好印象。
また、ステージ展開が動的で非常に見応えのある演出になってるのも高ポイントです。
それはもうやってて、2Dアクション好きが作ったゲームだなーって思えてしまうくらい。
後、出来ればソロで遊ばず友人を誘って同時進行してくとより一層楽しめるかもしれません。
ネタバレなので詳しい事は伏せておきますが… ともあれ化け物級の2000円ゲーなのは確かです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/695-ee0135d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
