1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 作り手だけじゃなくユーザーだって似たようなもの
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 作り手だけじゃなくユーザーだって似たようなもの

--年--月--日 スポンサーサイト


2010年07月07日 作り手だけじゃなくユーザーだって似たようなもの

ちょっと色々思う事あるから久々に悪魔城の事で愚痴るよ。
精神的によろしくない記事なので以下追記文にて。

とりあえずまあ、画像スレ住人のクズっぷりには心底呆れたわ。
絵が投下されなかったら絵よこせだの、絵描き側の精神疑われたりだの、もっと気軽に
使ってくださいよ的な事言われるのに、いざ投下されてみれば大して反応もせず
小学生レベルの戯言ですぐに茶化したり、自分の考えに合わない部分を叩きまくって
結果スレが荒れまくったり、何よりそういった空気が絵を投下しにくくしてる事実を
棚に上げて絵描き側だけをひたすらダメ出しする態度は人として最低過ぎる。

大体何でこんな流れが何度もループしてんだよ。髭が言う所のリプレイバリューかよ。
こんな学習能力も無いクズどもに支えられたスレに好き好んで絵投下するなんて
無理だから絵描きも離れるのに、それを責任転嫁するとかどんだけ訓練されたバカだよ。
個人叩きたきゃ勝手に晒しスレでも立てろ、エロが受け付けないならこんなスレ見ずに
ホモ馴れ合いでもしてろ、絵だけが欲しかったらファン創作人口が圧倒的に多いジャンルに
浮気してそのまま悪魔城の事なんか忘れちまえ。民度と思い入れの低さに定評がある
携帯ゲー住人を見てきた後だから言える事だけど、他に嫁ゲーなんていくらでもあるんでしょ?
実際離れていった元悪魔城好きなんて沢山見たよ。その場限りの薄っぺらいお熱が冷めてさ。

転じて悪魔城ドラキュラシリーズに対して「2Dアクションを遊びたい」という理由だけで
好きになってる人は全員滅んでいいと思う。無論いつまでも10年以上前の思想で2Dアクションを
作り続けようとするIGAも同様。どちらも過去の遺産に埋もれてそのまま出てこなければいい。
まー、確かにこのシリーズ自体色々思う事があるし、叫びたくなるのも無理は無い。
それに主観で語る事自体は自身の考えを示す意味じゃ良い事だよ。2chじゃ尚の事。
けどさ、その応酬を楽しまずに自分の考え以外を全て受け付けない態度取ってるからこそ
懐古厨だのゆとりだの言われるんじゃねーのかよと。例え惰性であろうと20年以上は
続いたシリーズなんだから思想の食い違い位覚悟しろよ。一つ気に入らない事があったからって
スレ汚して騒ぎ立ててんじゃねーよ。肉体年齢だけでも形だけでもガキじゃねーんだからよ。

大体こういう人間は「本当にこれが好きだからこそ譲れない」とかそういう
「嫌いなものを叩くより好きな事を主張する」気が無いから話してても面白くも何とも無い。
確かにウチだって絵チャではDS作品に対するダメ出しはしたさ。
けど「こうすればもっと良い作品になれた」からこそ色んな人と話せた事であってハナから
嫌いなものを徹底的に叩こうとかそういう安っぽい考えでやった事じゃねえ事だけは言っとくよ。
あまりこういう事は言いたくないけど、こういった応酬がお互いに楽しめるだけテメーらよりは
幾分マシな人間だ、描き手ってのは。こういう人達と話してると本当に悪魔城が好きで
色々語ってるんだなーって思うんよ。ゲームとして以上の思い入れ同士がぶつかり合って
かつ互いを理解し合い調和する気があるからこそ、お互いが楽しい会話が生まれるってもんだ。
だからこそ自身の考えから抜け出せない「ゲームとしてだけの悪魔城好き」は滅んでしまえと。
最初から会話する気も無く同じ事をリピート再生するだけの機械なんざ願い下げだ。
自覚が無いからこそ同じ事繰り返すんだろうけど…もういいや疲れた。


まだいくらでも書ける事がある気がするけど、一旦ここで止め。
コメント欄も開けておきますんで思う事があったら言っちゃってください。
この記事の文に矛盾がありますよバカ野郎、とかでも可。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/705-c82e33c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
