1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 無題
  4.  » その他ゲーム
  5.  » 無題

--年--月--日 スポンサーサイト


2010年10月10日 無題

XBLA版ぐわんげの続報が無くてテンション下がり気味ですこんばんは。
まああった所で箱が取られている以上はPSPしか出来ないのですが…
いっその事中古ゲーム店でGBソフト買ってGBASPで遊ぶ生活に、いややめとこう。

とりあえず最近あった事思った事箇条書き
・一度黙示録の事を呟くとそこそこ続いてしまいTLを汚す事が多いけど反省してない。
・ニコ生のPSPo2放送に凸ってきたけど、なるほどこれは楽しい。野良に戻れるかなあ。
・ゴッドイーターバースト体験版がいい感じに前作の不満点解消してて期待度アップ。
・でもこれ、やっぱモンハンを十分やり込んだ人だけが対象なのは相変わらずな気がしますの。
・そんなこんなでますますDSが空気に。でも3DS凄そうですね。

後、悪魔城関係のスレは同じ話題のループで不毛な言い争いというパターンに
見飽きたので最近は見ないようにしてます。LoS関係の情報伝達はツイッターで
気付いた方がやると思うので、惰性に頼ってまで居つく必要も無いだろうなあと。
人口の多いジャンルで厨房帰れとはよく思う事だけど、人口少ないのにそれってどうなの…

コメント

どうも初めまして。それいゆと申します。
悪魔城はほとんどの作品をプレイしております。

アシュタルテの画像で検索したら偶然見つけました。
何となく、見ていて安心する絵のタッチですね。
実際もこんな可愛かったら一発でテンプテーションですが、ゲーム中の声を聞く限りオバハン臭いのが^^;

悪魔城スレは、雰囲気からして好きじゃないので見ておりませんが、どういう状況か想像がつきます。
懐古する事自体は悪い事ではないですが、最近の作品に対して、何でいちいち自分の理想像と比較して重箱の隅をつつくの?と思います。
確かに花丸は付けれない作品もありますが、良い部分は素直に評価すればいいじゃない、と。
自分の物差しだけで計って、実際楽しんでる人に対して、変にドン引きしたりボロクソに叩いたりする必要があるか?と。

何はともあれ、自分の肌に合わないような場に介入しても疲れるだけなので、何も言わず避けた方がいいと思います。
私も昔ドラキュラサイトのBBSでカキコとかしてましたが、今となっては本当に気の合う方としか話してませんし;

  • URL | 
  • それいゆ #pYrWfDco | 
  • 2010/10/13(水) 02:01:12 | 
  • 編集

はじめましてですー。まさかアシュタルテで辿られてしまうとは。
良くも悪くも「美女像」みたいなものはあるのかなーと、あの人w

スレに関しては大体その認識であっていると思います。
ウチ自身もIGAちゃんの作品をベタ褒めする事こそ出来ないというか
氏が「してきた事」に限って言えば文句はかなりある方ですけど
自分が楽しめた部分はこう絵になったりしますし、むしろギャオスの
なんちゃって少年漫画のノリが好きなウチとしては「こうしたらもっと面白くなったよ」と
いう案をもっと出すべきなんじゃないかなーと。

自分があまり好きで無かった作品でも、そのファンの方と話してみると
また違った視点で見れて楽しい時間を過ごせたりもしますし
逆に自分が大好きな黙示録でも、好きだからこそもっと作りこみを
徹底して欲しいと思ったりする事もあります。
その点スレ住人は叩き意識だけが先行しててホント勿体無い事をしてるなーというか
こんなファンに支えられちゃシリーズが低迷するのも無理ないというか…

なので気の合う方とだけの交流に留めるのは正解だと思います。
ウチも声をかけにくいと思った方は何となく避けちゃう人なので
自分自身がその避けられるような人にならないように気をつけたいものですね。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2010/10/13(水) 10:43:52 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/721-2a9d49df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
