1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 白状するとオリキャラ枠は1スロットしか作ってない…
  4.  » その他ゲーム
  5.  » 白状するとオリキャラ枠は1スロットしか作ってない…

--年--月--日 スポンサーサイト


2011年02月01日 白状するとオリキャラ枠は1スロットしか作ってない…

何とかして妥協点を見つけ出そうと奮闘した結果、遠目から見てごまかせそうなのは
ローゼさんという結論に至りました。まさかピザハット髪帽子無しverになろうとは…
種族は肌の色の悪さからデューマン一択。リップカラーだけ個別に変えれて良かったです。
最もゴマカシが利きそうな横顔 そして前から見ると凄まじい違和感
本来デコちゃんなのでこの髪型だと前から見た時の違和感が半端無いですね。
今回ロン毛パーツがかなり増えましたが、ロン毛+デコちゃんパーツは無いのです。

で、身長も原作同様160cmに調整。3回程調整したので150万メセタが飛びましたorz
今の所発生してる誤差はキャリ子:体重+1kg(身長を後1cm下げないと体重が合わない)
マルス君:身長+1cm(最小が136cmだった)で、シュナイダーさんが意外にも完全一致。
ローゼさんは体重不明だったからとりあえず巨乳にしておけばいいよね…いいのか?
やっぱマルス君が一番違和感無いなあ… 男キャラのこの座り方何とかならんのかw
とりあえず遠目から見た雰囲気だけでもそれっぽくなっているといいな…
後はオートワード設定をどうするかなんですが、ローゼさんは黙示録の中でも特に
お喋りな人だったので実は一番ネタには困らない子かもしれません。

マルス君の中途半端さ

祝、全8スロット中4スロットが黙示録。名前を適度にボカそうと思ったけど結局そのままに…
そして元いたヒュマ男とキャス子が上書きセーブによって犠牲となりました。
レベル80ちょい二人だったけど全然後悔してないんだからねっ!

という事で念願の妄想パーティが完成しました。大人しくwiz系やれとか言うな
現状公式オンが大変愉快な事になってるので、独り遊b…もといソロプレイ時の
モチベ維持に活用していきたいと思います。ところでさっきからこの記事書いてて
思ったんですがコナミキャラでSEGAの権利表記って凄く違和感あるなあとw

コメント

どうもこんばんわ~。

ウィザードリィですとキャラの名前だけで
装備も若干厳選してつけられますが
PSOのような作りこみはできないですからね><
装備のグラフィックもありませんし;;
私は「Wiz6 禁断の魔筆」で
「リヒター」って名前付けてムチ装備させて戦わせてました(笑
顔グラフィックについてはドット打ちの才能がなかったので
デフォルトでした・・・はう。

  • URL | 
  • 北斗アリス #mQop/nM. | 
  • 2011/02/05(土) 20:14:58 | 
  • 編集

こんばんはですー。wiz系の場合グラフィックが見えない事によって
逆に脳内補正をかけやすい気がするので、個人的にはそっちの方が
納得いきやすいかなーとも思ったりします。まあ未プレイなので憶測ですけどね…
PSU系だとそれっぽいパーツが無ければ断念せざるを得ないのが辛い所です。

>リヒター
鞭=ベルモンドは誰しも通る道ですねー。
ドット打ちはいざやってみると凄く難しい印象があります。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2011/02/05(土) 23:03:50 | 
  • 編集

どうもお邪魔します。
何となく乗れそうな話題なので書き込ませていただきます(笑)

遠目から見た感じではそれっぽい感じが出ていると思いますが、やはりキャリーはあのリボンがないと厳しいですね…。
まぁ、実際にはどれだけ脳に補正フィルタをかけることができるかによると思いますけど(笑)

今思うと、あのデザインは少ないパーツながらかなりの独自性を持っていたんですねぇ…。
一つ一つが無駄なくキャリーを構成しているというか。
私の中では見慣れすぎてしまって、もはや普通のデザインとしか見られなくなっていましたけど(それはそれで問題が…)

やたらゴテゴテ飾り立てればいいってものじゃないことが良く分かります。

  • URL | 
  • が。 #ntWknB/c | 
  • 2011/02/07(月) 01:48:34 | 
  • 編集

どうもこんにちはですよー。前作からの改善点が多いとはいえ本質が
ガチガチな作業ゲーなのでぶっちゃけこれ位しかネタが無いんですw

現在着せてる服が何とかリボンを維持出来ていますが(写真だと左手で隠れてますけど)
この服だとスカートがどうしようも無いといった具合で脳内フィルタ必須状態ですねー、やはり。
開き直ってウチの子に色んな服着せちゃうゾ☆精神に何度なりかけた事だろうw

>独自性
確かに今でこそ見慣れちゃいましたが、遠くから見ても「あのキャラだ!」と
分かる黙示録のキャラデザインはやはり凄いなーと思います。
シンプルかつ独特なデザインは見る側としても好きで描く側としても本当に楽しいもので
ファン創作から東方やボカロに入り込んだ人が多いのもこれに起因してるような気がしました。
(勿論作品自体、妄想の余地と提供される燃料のバランスが良いのもありますが)
逆にゴテゴテ系は確かに綺麗なんだけどその綺麗さがステータスになってる感じがして
全体像が面白く無いだけでなくファン創作の敷居も上げてる気がするんですよね。
なので小島氏のキャラが受け入れにくいのはごく自然な事だなーと思うのです。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2011/02/07(月) 16:02:05 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/740-81d3a118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
