1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » GBASPを充電する作業がはじまるお
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » GBASPを充電する作業がはじまるお

--年--月--日 スポンサーサイト


2011年03月21日 GBASPを充電する作業がはじまるお

今pixivの新着見て月輪10周年という事を思い出しました。最初から覚えとけよ自分!
でも今のウチじゃ申し訳程度にしか男描けないから今回は人様の絵見てウッハウッハするよ!
こういう書き方するとウチがガチっぽく見えちゃうよ!そんな意図は髭の子悪魔城で充分だよ!

…とまあそんなこんなでサークルオブザムーン10周年おめでとうございます。
月輪もまた色んな方と楽しさを共有出来たゲームという事で、今や思い出補正だけでは
済まされない存在になっているなあと。しかし困った事にPSPo2を遊びまくる以前のウチは
「レベルは上げるのではなく上がるもの」という考え全開だった為にどう遊んでいたかというと
一通りのモードで闘技場を制覇したらデータ初期化コマンドを入れて以下繰り返し
というある意味健康的でありながらRPG要素をガン無視した遊び方しかしてなかったのです。
まあそんな遊び方でもモチベが維持出来るだけのゲームと考えれば凄いのですが…
そんなウチが何で作業ゲーであるPSPo2にハマれたのか…どう考えてもキャラメイクです本当にry
もしかしたら今のウチならVKモードで何かそういった事出来るかもしれないです。保証しないけど。

むしろウチがRPG的な遊び方をしてなかっただけに、そういった遊び方をされてる方の話は
聞いてて楽しかったものがあります。開発者側に押し付けられず一人一人が違った遊び方を
していけるだけのゲームだからこそ意思共有や人様との相違点を楽しめたのかなーと。

では早速データ初期化してきます。今後も気長く遊べるといいな。

コメント

悪魔城ドラキュラ Circle of the Moonの発売10周年おめでとうございます。
VKモード限定でも色々と工夫すればボリュームがあるとは思います。

後は遅くなってしまいましたが、
悪魔城ドラキュラ黙示録の発売から12年目おめでとうございます。

  • URL | 
  • あんころちーず #- | 
  • 2011/03/21(月) 19:29:10 | 
  • 編集

こんにちはこんばんはー。黙示録と月輪の発売日が近かった事に今更ながら驚いてたり…
とりあえずしばらくの間はVKモードだけで色々やってみようかなーと思います。
今まで気付かなかった事に気付けそうな予感。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2011/03/21(月) 20:17:34 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/753-706341d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
