1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » その他ゲーム
  3.  » 何度か挫折しそうになったけど

2011年06月21日 何度か挫折しそうになったけど

最近wizさんがPSPo2iを新品で買われたみたいなのでつられて自分も再開してみる事に。
丁度6月なので公式イベントも開催されてるのでいい機会でしょう。

しかし開催された公式イベントは想像を絶するギスギスオンラインでした。
表向きは「道中で戦闘不能になっても生き返るのでプレイスキルに関係無く楽しめる祭り」
現実は「死ぬ度にミッション評価が下がり、合計で5回を超えるとレア武器の抽選件を失う
というもので、しかも後者のレア武器を取るためのミッションが転生前提の超難易度である為に
張り詰めた空気が漂う連帯責任ゲーとなっていたのです。まあそれ以外に見所が無いわけでは無く
ミッション自体の経験値、ドロップ率補正が高いので本当なら復帰組でも気軽に楽しめる内容になって
いたハズなんですが、部屋を建てる人はほとんどレア武器だけしか目にないのが現状っていう。
ウチとしては強さよりも見た目重視の武器を最終強化したい考えがあるのでなんだかなーと…
(更に言えば見た目重視の武器でもパーティーに貢献出来るようなプレイヤーを目指したい)
以前から微動だにしない他二名のレベル

後、ツイッターでPSPo2iのハッシュタグ(話題を検索しやすくする為に付けられるタグ)を見てましたが
民度の低さが凄い事凄い事…地雷プレイヤー論争で大荒れしたり他人の発言に噛み付く人が当たり前の
ようにいたりと正直2chと大差無いレベルでした。何というか「ネトゲは遊びじゃないんだよ!」的な
人同士が大声出してぶつかりあうと手に負えない感じ…ウチもこういう人にはなりたくないです。

そんなこんなで民度の低さがガチでゲーム自体にも結構不満があるのが現状ですが
オンラインでの部屋選びに慎重になり良いメンバーさえ引き当てれば結構楽しめます。
「野良に完璧を求めるのがナンセンス、アクシデントが当然」という位開き直った考えを持てば
良いメンバーを引いて力を合わせて最高評価でクリア出来た時の達成感も大きくなるかなーと。
まあホントの事を言うと身内とダラダラやりたいんですが、一般人にこんなマゾゲー薦めれませんorz

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/783-1777f1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)