1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 麻雀牌 竹
  4.  » 戯言
  5.  » 麻雀牌 竹

--年--月--日 スポンサーサイト


2011年09月25日 麻雀牌 竹

ついに自分も麻雀牌を買ってしまったよ!久々に趣味の為に散財した感じがするよ!
というわけで色々メモ的なものを。写真多めの記事なので以下全文表示でどうぞー。
ma001.jpg
とりあえず箱から出してみたらちゃんとしたケースが入ってました。
箱いらねえ!って人はこの状態で保存しても問題無さそうですね。
ma002.jpg

そしてケースを開けたら麻雀牌とかその他備品がぎっしりと。
四色のチップって何に使うんですかね?誰かおせーてくだせえ。
ma003.jpg

とりあえず一旦並べ替え。ソーズ(右上)は緑じゃなくて黒で塗られてました。
まあ安物ですしこんなもんでしょう。
ma004.jpg

注意深く見ると裏面が微妙に傷ついてたりしますが普通に使う分には問題無いと思います。
ma008.jpg ma009.jpg
ma010.jpg ma011.jpg
ma012.jpg ma013.jpg

点数を数える為に必要な点棒をオープン。ところがよく見なくても…
ma014.jpg

塗装が酷過ぎて吹きました。今まで色んな商品買ってきましたがここまで酷いのは無かったw
ma015.jpg

でもまあ最低限麻雀をするには充分過ぎる内容だと思います。
ちなみに値段はドン・キホーテで3000円。問題はマットと当時に買うと出費がかさむ事ですね。
ma016.jpg

ma017.jpg ma018.jpg
ma019.jpg

以上、初めて買った麻雀牌はこんな感じでした。積み上げもしやすくて使いやすいですね。
ある程度麻雀のルールが分かっている人がいるならゲームよりもこっちの方が布教しやすいです。
牌の積み方、ドラ表示などはゲームでは分からないと思うので。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/816-b237dd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
