1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 3DSのLoS
  4.  » 悪魔城ドラキュラ
  5.  » 3DSのLoS

--年--月--日 スポンサーサイト


2013年04月02日 3DSのLoS

まだ体験版しかやってないですハイ。
自分が求めているのは「2Dアクションにありがちな手軽さ」であって
2Dアクションだから無条件に買おうと思えるほど人間出来ていないわけで。
後はがにょ。さんも言われる通り、過去作品の名前を使う必要の無さでしょうか。
LoS最初期の悪魔城の名前がついてなかった頃のトレーラー映像から伝わった
「悪魔城っぽい何か」っていうあの雰囲気こそが最高であって、何も無理に
過去作品から名前を使う必要は無いと思うのです。作り手から離れてファンの
ものになったとも言えるベルモンドの名なら尚更ですね。
余計なシナリオよりもアケ魔城みたいに雰囲気と演出だけで貫いて欲しいなあ。

後は体験版をやった率直な感想ですが、当てて避けるという部分だけが強調された
ゲーム内容で、攻撃アクションを使い分けて敵を怯ませたりする要素が無いのが
どこか物足りなさを感じます。これはモンハンやゴッドイーターだけでなく
黙示録外伝のラスボスにもあった面白さで、狙い済ました一撃を決めて
相手の行動に干渉していくか、安全に回避や防御をするかという使い分けが
体力のある敵と戦う上でのスパイスになっていると思うんですよね。
なんと言うか当て逃げだけの作業ゲーはもう食傷気味で…自分だけですかね?

まあLoS同様安くなったら買うかも。
何にしても現時点での優先順位は微妙です。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/869-98379782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
