1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » スポンサー広告
  3.  » 無題
  4.  » 戯言
  5.  » 無題

--年--月--日 スポンサーサイト


2013年05月04日 無題

ゲーム屋に行っては何も購買意欲をそそられるものが無いまま去る日が続き
挙句の果てには惰性でソシャゲーに手を出してしまうという末期症状。
真面目な話、もしゴッドイーター2がダメだったらゲーマーを引退して
他の趣味を探したほうがいいのかもしれませんね自分。
GE2が自分にとって最後の希望なのでシフト社には頑張って欲しい…

コメント

今のゲームは1プレイが重いですからねぇ…。
「やろう」 と思い立つまでが結構しんどかったりします。
その点、お手軽なソーシャルゲームが流行る理由も分からなくもないです(やろうとは思いませんが)

「3DS版LoS」もそんな感じで躊躇していたのですが、いざ始めてみたら割とあっさりめで楽しかったです。
まぁ、個人的な感想ですけど。

「続ける」とか「辞める」とか意識しないで、「やりたいものがあればやる」 適度な距離で付き合うくらいで十分だと思います。

的外れなことを書いていたらごめんなさい。

  • URL | 
  • がにょ。 #9tdTbXCk | 
  • 2013/05/06(月) 19:13:42 | 
  • 編集

アドバイスありがとうございます。やはりそれくらいの心構えで遊べるといいですよね。あれから3DS版トモダチコレクションを買うに至りましたが、そこに辿りつくまでとにかく躊躇の連続だったなあと…ソシャゲーも手軽さはかなりのものですが、いざやってみると努力<課金なのは勿論の事、フレンドがあくまで特典を得る為に作るもので、PCネトゲに比べて凄く軽い存在な感じがしてきたので、そんなに長く続かないかなあと思っていたりもします。

3DS版LoSの感想を読ませて頂きましたが、良くも悪くもLoSの開発って印象ですね。もし余裕が出来たら触れてみようと思います。こういうハイクオリティな同人作品的なものであれば案外自分も遊べるのかもしれません。

  • URL | 
  • 能丁 #pFRuu77s | 
  • 2013/05/07(火) 11:31:37 | 
  • 編集

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/872-5a97ffbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
