1. きまずいシチューができました(雑記)
  2.  » 戯言
  3.  » USJ旅行記

2013年08月16日 USJ旅行記

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたので
その時に撮った写真を垂れ流しにします。
大量の写真があるので、携帯端末での閲覧の際は注意してください。
(サムネクリック時のサイズは2048×1536なので、PCの人も注意を)



まずは岐阜羽島駅まで行き、そこから新幹線でUSJに向かう事になりました。

CIMG0002_201308161505204e3.jpg

そして到着。お盆という事もあってかなりの混雑です。
CIMG0003_20130816150642f66.jpg

ホテルでチェックインを済ませ…
CIMG0006_20130816151010b3e.jpg
CIMG0005.jpg

そして入場。
CIMG0008.jpgCIMG0007.jpg
CIMG0010.jpg
CIMG0012_20130816152206ea3.jpg

最初に乗ったのがNEW アメージング・アドベンチャー・オブ
・スパイダーマン™・ザ・ライド 4K3D。普通に乗ろうと思うと
3時間以上は待たされるので、ブックレット(待ち時間短縮パス)はほぼ必須です。
詳しくは言えませんがとにかく凄い迫力なので、USJに行くのであれば是非。
CIMG0016.jpg

次に向かったのがバック・トゥ・ザ・フューチャー®・ザ・ライド。
デロリアンがスゲー勢いで傾いたりして、私にとっては十分絶叫モノでした。
(ちなみに私はジェットコースター免疫がありません)
また入り口にあるデロリアンのオブジェが撮影ポイントです。
CIMG0020.jpg
CIMG0017.jpg
CIMG0018.jpg

待ち行列の時に見たこれが、PSO2プレイ後だとウォンドSWを拾った画像にしか見えません。
CIMG0022.jpg

次はジョーズ®。サメで有名なアレですね。
演技とはいえ同乗したクルーさんがドジッ娘可愛かったw
CIMG0025.jpg

その勢いでそのままジュラシック・パーク・ザ・ライド®へ。
大体予想通りの内容でしたが、ジェットコースター耐性が無い私にとって
最後の下り坂は心臓に悪かった…後、普通に水かかります。
CIMG0026.jpg

いい景色が見える場所でかき氷を食いながら休憩。つまり炎天下ですが…
人が多過ぎて撮る余裕が無かったですが、ワンピース(ジャンプ的な意味で)の
イベントが近くで開催されていました。暑い中ホントお疲れ様としか。
CIMG0027.jpg

これも人が多過ぎて肝心な部分が全く撮れなかったのですが、昼になると
皆で水鉄砲を撃ったり、おへそ全開なお姉さんにぶっかけられたりという
ウォーター・サプライズ・パーティが開催されます。
CIMG0032.jpg

最後に向かったのがバイオハザード®・ザ・リアル。
よく分からないまま気付いたら終わっていた、といった感じで
想像していたのとちょっと違っていた気がしなくもないです。
CIMG0033.jpg

そしてグッタリした所でホテルに。午前中に色々詰め込みすぎたので
その後はずっとダラけていました。ちなみにこの部屋に無線LANがあると
気付いたのは翌日で、折角のvitaを有効活用出来なかった事が悔やまれます。
CIMG0038.jpg
CIMG0039.jpg

翌日はおみやげ買って郵送してもらい…
CIMG0040.jpg
CIMG0042.jpg

これ以上頑張る気力が無かったので、午前中に帰る事にしました。
疲れたけど楽しかったよ!たまにはこういう旅行もいいものですね。
CIMG0044.jpg

■おまけ
vita版PSO2のARカメラも使おうと思ったものの、ハッキリ言って
vitaを取り出す余裕が無かったので、後付合成でお楽しみください。
2013-08-15-164751.jpg
2013-08-16-161001.jpg
2013-08-16-161115.jpg
2013-08-16-161315.jpg
2013-08-16-161415.jpg
2013-08-16-161458.jpg
2013-08-16-161547.jpg
2013-08-16-161726.jpg
2013-08-16-162039.jpg

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URI
http://kimachuu.blog16.fc2.com/tb.php/877-c9c90e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)