1. きまずいシチューができました(雑記)
  2. きまずいシチューができました(雑記)
  3.  » 悪魔城ドラキュラ

--年--月--日 スポンサーサイト


2011年12月17日 絵チャ告知

追記:
無事終了しました!来てくださった皆様に感謝します。


というワケで告知絵仕上げてきました。アドレスは当日こっちにも記載しますー。
12月25日の翌日が平日だから最初はどうしようかと思ったけど、今回は前日が土曜なので
24日にやる事にします。といっても真っ先にダウンしそうな無責任主催者になりそうですが。
以前開催した時は皆翌日の6時まで起きてたとかそのバイタイリティに感動したよ…
では皆様、また来週にお会いしましょう。

絵チャ告知ー

■win7でペンのカクつきを無くす為のメモ:
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→ペンとタッチ→プレスアンドホールド→
プレスアンドホールドを右クリックとして認識するのチェックを消す事で解消されるはずです。

2011年09月27日 25周年

悪魔城ドラキュラ25周年なのに何も描かなかったよ!てかツイッターで誰かが呟くまで
普通に知らなかったよ!とまあこんな具合なのでウチの悪魔城に対する関心は人一倍
極端なものなんじゃないかと思います。まあ普段の態度が示しとるね、その辺…

とりあえずとある方も言うように公式には何もしてもらいたく無いというのには同意です。
一番やってもらいたいアケ魔城の移植は永遠に無さそうだしね、うん…orz
それに今や悪魔城は濃いファン同士が自然と集まってコミュニティを形成してるワケだから
わざわざ余計な事やって水差す事も無いかなと。公式が何もしなくても常に何かが起こってる
ジャンルってやっぱ素晴らしい。人口の少ないジャンルだと尚更そう思います。

何はともあれ黙示録で真面目な事からエロ話までしあえる皆さんにはホントに感謝。
ウチでよければまた絵チャの時に色々話しあいたいものです。

2011年08月02日 絵チャ告知

えー、何かツイッターの方で黙示録トークしてたらとてもムラムラしてきたので
8月下旬に絵チャを開催しようと思います。唐突過ぎるのもいけないのでとりま下旬で。
詳細な日付は決まり次第しつこく告知し直すと思いますが、KCEK悪魔城の事でユルくトークしたり
参加者に合わせてLoSの感想をネタバレフィルタしつつ悪魔城としての感想を述べれたり
出来ればいいかなーと思います。まあぶっちゃけ人様の悪魔城絵が見たいっていう私利私欲が
一番大きいので、それでも良ければ是非お越しくださいませ。勿論会話オンリーでも大丈夫です。

ではとりあえず告知まで。
何かこれやりたいとかこれは無しにしようぜってのがあったら言ってください。

追記:
よく考えたら8月下旬の土曜日って27日しか無い事に気づいたので
8月27日(土)の22時に開催する事にします。それまでウチも何事も無く過ごさなければ。

2011年06月04日 ロードオブシャドウ感想

日比君宅に箱○担いでいってLoSを進めようやくクリアしました。ゆるーくネタバレ記事なので
クリア済みの方かそもそもネタバレを気にしない方のみ追記表示からどうぞ。

(6/5:加筆修正+画像付けてネタバレ度が増しました。色々注意)

…続きを読む

2011年05月10日 無題

LoSはディスク2に突入。日比さん宅に箱○本体を担いでいって雑談しながら遊んでおります。
死に覚えゲーとしてはよく出来てて楽しいですが、こういう所がちょっと悪魔城っぽくないなとか
そういった事でもよく話が盛り上がります。別ゲー要素の模倣+ガイジンさんの感性が全開な点を
含めてある意味かつての作風に統一感の無い悪魔城の一部を楽しめているのかなーとも。
まあ最終的にどんな感想持つ事になるかはまだ分かんないのでぼちぼち進めていく予定。
