1. きまずいシチューができました(雑記)

--年--月--日 スポンサーサイト


2016年01月15日 無題

地球防衛軍4.1目当てでPS4を買いました。
動画やスクショに関する機能が充実しており、公式でブロードキャストを
サポートしているというとんでもないゲーム機で、今後の投資次第では
色んな遊び方が出来そうな気がします。オンラインがXbox360同様
有料会員加入必須なので、身内で遊ぶ分にはちょっと辛いものがありますが
(今後配信されるPS4版PSO2等一部ゲームタイトルは例外らしい)
味方に攻撃が当たるゲームをオンラインで遊ぶのも正直怖いので
もうしばらくオフラインで様子見します。
edf001.jpg

2016年01月08日 無題

去年遊んだゲームの事うろ覚え書き。


■モンスターハンタークロス(3DS)
「またお守り掘るゲームかよ…」と思った事もありましたが
地盤がしっかりしているゲームなだけあって杞憂に終わって良かったです。
後は「1人でクリア可能で、2人で十分遊べて、それ以上で騒げる」という
携帯機モンハンのお約束はしっかり守られており、どこぞの緊急待機
するだけのゲームには無い楽しさを今一度実感する事が出来ました。

■ファンタシースターオンライン2(PC、Vita)
どこぞの緊急待機するだけのゲームは正にこれの事なのですが
結局の所「ネトゲでありながら火力ロール以外が機能していない」という
根本的な問題が解決されないままなので、正直オススメは出来ません。
エピソード4ではパワーレベリング対策の職を実装するとの事なのですが
どこまで期待したらいいものか…とりあえず私からハッキリ言えるのは
「遊びたい時にゲームを遊ばさせてください」と「マルチプレイの人集めは
最大4人なら許されるけど、5人以上は無謀だからもう緊急待機ゲーはやめてくれ」
といったところでしょうか。相談相手になってくれるフレンドさんがいなかったら
とっくに見限っていただろうなあ…

2016年01月03日 新年

あけましておめでとうございます。
積みゲーを大量に抱えたまま一年を過ごしそうな勢いですが
今更悔やんでも仕方ないので、なるようになれ位の気持ちで行きます。

絵はクリスタの3Dデッサン人形の実験がてら描いたキャリーさん。
ポーズだけでなく体型の調整も出来て面白いのですが
慣れ過ぎると絵チャで絵を描けなくなりそうなので節度を持って利用したいです。
carrie_2016.jpg


2015年11月27日 無題

数年ぶりにハンターに復帰する事にしました。

とりあえず土曜待ちです。

2015年11月09日 無題

こんなのあったんですね。他愛の無い事を書くのに利用しようと思います。



今日職場で腹痛を起こし、病院で診てもらったところ尿路結石が再発したみたいで、痛み止めを飲むまでずっと激痛との戦いでした。治すには水分を取りまくって流すしかないとの事なので、痛み止めを切らした後が心配ですね...とにかく安静にしつつ、飲める時はなるべく飲み物を飲むようにします。
